サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
分割民営化は仕方ないとしても2001年にJR会社法を改正して国の手を離れ完全に自由にしてしまったのが間違いだった。これで地方のローカル線を切り捨てるのが簡単になった。あと並行在来線切り捨ても。
cript のブックマーク 2024/06/15 19:26
国鉄分割「俺がばかだった」と亀井静香氏 ローカル線が存続する道は:朝日新聞デジタル分割民営化は仕方ないとしても2001年にJR会社法を改正して国の手を離れ完全に自由にしてしまったのが間違いだった。これで地方のローカル線を切り捨てるのが簡単になった。あと並行在来線切り捨ても。2024/06/15 19:26
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
www.asahi.com2024/06/15
国鉄の分割民営化の時、俺は中曽根内閣の運輸政務次官で、「国鉄改革3人組」ともよく会っていた。国鉄の分割民営化にこだわったのは、やはりずうたいがでかすぎるから。地方に知恵が回らないから分けた方がいいし...
70 人がブックマーク・33 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
分割民営化は仕方ないとしても2001年にJR会社法を改正して国の手を離れ完全に自由にしてしまったのが間違いだった。これで地方のローカル線を切り捨てるのが簡単になった。あと並行在来線切り捨ても。
cript のブックマーク 2024/06/15 19:26
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
国鉄分割「俺がばかだった」と亀井静香氏 ローカル線が存続する道は:朝日新聞デジタル
www.asahi.com2024/06/15
国鉄の分割民営化の時、俺は中曽根内閣の運輸政務次官で、「国鉄改革3人組」ともよく会っていた。国鉄の分割民営化にこだわったのは、やはりずうたいがでかすぎるから。地方に知恵が回らないから分けた方がいいし...
70 人がブックマーク・33 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /