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味方のデータキャラが「勝つ確率は1%しか無い」つったらまあ勝つし、敵のデータキャラが「勝つ確率は99%だ」つったらまあ負ける(味方が勝つ)ので、あの辺にも同じ仕組みが実装されてるんだろうな。
kotobuki_84 のブックマーク 2024/08/02 11:26
ゲーム開発者らが「ユーザーが確率を理解してくれない」とコミュニティで悩みを吐露し合う。でも優しくウソつく時もあるから単純な話でもない - AUTOMATON味方のデータキャラが「勝つ確率は1%しか無い」つったらまあ勝つし、敵のデータキャラが「勝つ確率は99%だ」つったらまあ負ける(味方が勝つ)ので、あの辺にも同じ仕組みが実装されてるんだろうな。2024/08/02 11:26
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automaton-media.com2024/08/02
あるゲーム開発者がRedditにて、ゲーム内に「確率」を表記した場合、多くのプレイヤーが正しく理解してくれないとの見解を投じ、話題を呼んでいる。ゲームにおいては数値どおりの確率で処理されるとプレイヤーに...
461 人がブックマーク・212 件のコメント
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あるゲーム開発者がRedditにて、ゲーム内に「確率」を表記した場合、多くのプレイヤーが正しく理解してくれないとの見解を投じ、話題を呼んでいる。ゲームにおいては数値どおりの確率で処理されるとプレイヤーに...
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