サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
『業務改善では,「誰(who)が悪いのではなく,何(what)が悪いかを問う」の姿勢が大原則となります』。そうだよなー。
gidooom のブックマーク 2011/08/22 23:20
第6回 「自分は悪くない!」のか:業務フローと問題発見 | gihyo.jp『業務改善では,「誰(who)が悪いのではなく,何(what)が悪いかを問う」の姿勢が大原則となります』。そうだよなー。2011/08/22 23:20
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
gihyo.jp2011/08/22
自分は悪くない 仕事でトラブルやミスが発生したとき、それも皆さんの仕事ではなく、他人や他部門が原因で被害を被った場合に、どのような反応をしますか? 「また、あいつかよ……」と不満を漏らす。「あの部門が...
25 人がブックマーク・4 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
『業務改善では,「誰(who)が悪いのではなく,何(what)が悪いかを問う」の姿勢が大原則となります』。そうだよなー。
gidooom のブックマーク 2011/08/22 23:20
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
第6回 「自分は悪くない!」のか:業務フローと問題発見 | gihyo.jp
gihyo.jp2011/08/22
自分は悪くない 仕事でトラブルやミスが発生したとき、それも皆さんの仕事ではなく、他人や他部門が原因で被害を被った場合に、どのような反応をしますか? 「また、あいつかよ……」と不満を漏らす。「あの部門が...
25 人がブックマーク・4 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /