サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
「電化したほうが良さそうに見えるのに電化されない理由は、関東鉄道常総線から近い茨城県石岡市に気象庁の地磁気観測所があり、「直流方式で電化すると地磁気の観測に影響をあたえるため」へえええ。
timetrain のブックマーク 2011/09/03 13:08
【連載】鉄道トリビア (114) 「非電化複線」は日本全国に7路線しかない | ライフ | マイコミジャーナル[鉄道][トリビア]「電化したほうが良さそうに見えるのに電化されない理由は、関東鉄道常総線から近い茨城県石岡市に気象庁の地磁気観測所があり、「直流方式で電化すると地磁気の観測に影響をあたえるため」へえええ。2011/09/03 13:08
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
journal.mycom.co.jp2011/09/03
関東鉄道の常総線は全国でも珍しい「非電化複線」区間を持つ路線だ。上野からJR常磐線快速で約40分の取手駅が起点で、終点はJR水戸線と接続する下館駅。全線非電化で、取手駅から水海道駅までの17.5kmが複線とな...
29 人がブックマーク・13 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
「電化したほうが良さそうに見えるのに電化されない理由は、関東鉄道常総線から近い茨城県石岡市に気象庁の地磁気観測所があり、「直流方式で電化すると地磁気の観測に影響をあたえるため」へえええ。
timetrain のブックマーク 2011/09/03 13:08
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
【連載】鉄道トリビア (114) 「非電化複線」は日本全国に7路線しかない | ライフ | マイコミジャーナル
journal.mycom.co.jp2011/09/03
関東鉄道の常総線は全国でも珍しい「非電化複線」区間を持つ路線だ。上野からJR常磐線快速で約40分の取手駅が起点で、終点はJR水戸線と接続する下館駅。全線非電化で、取手駅から水海道駅までの17.5kmが複線とな...
29 人がブックマーク・13 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /