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■金額競争化すると、課金層の中でも8:2の法則が働き脱落者が出る ■1.課金アイテム=全て通常ドロップ物なので「時間で買う」「時間を買う」の二択に 2.「チートの後ろめたさ」を完全脱臭 3.課金アイテムを消費財に
tomisyura のブックマーク 2011/09/17 10:25
課金って何が問題なのかしら? つーか誰にとってかな。(お金を払いたくな..[.Lifelog][N:ゲームデザイン]■金額競争化すると、課金層の中でも8:2の法則が働き脱落者が出る ■1.課金アイテム=全て通常ドロップ物なので「時間で買う」「時間を買う」の二択に 2.「チートの後ろめたさ」を完全脱臭 3.課金アイテムを消費財に2011/09/17 10:25
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anond.hatelabo.jp2011/09/17
課金って何が問題なのかしら? つーか誰にとってかな。(お金を払いたくないユーザにとって問題っていうならわからんでもない) ベータリリースで人が集まったら何が問題なんだろう。 アイテム課金でゲームバラン...
5 人がブックマーク・1 件のコメント
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■金額競争化すると、課金層の中でも8:2の法則が働き脱落者が出る ■1.課金アイテム=全て通常ドロップ物なので「時間で買う」「時間を買う」の二択に 2.「チートの後ろめたさ」を完全脱臭 3.課金アイテムを消費財に
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課金って何が問題なのかしら? つーか誰にとってかな。(お金を払いたくな..
課金って何が問題なのかしら? つーか誰にとってかな。(お金を払いたくないユーザにとって問題っていうならわからんでもない) ベータリリースで人が集まったら何が問題なんだろう。 アイテム課金でゲームバラン...
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