“個々のユーザーは常に新しい商品にさらされているが、すべてのユーザーが同じ新しい商品にさらされているという。この結果、個人としては多様性が大きくなるが、全体としての多様性は狭まる”

mn_krmn_kr のブックマーク 2009/04/19 22:07

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

レコメンデーションエンジンがロングテールの敵になる?

    ペンシルバニア大学ウォートン校の研究者2人が、オンラインレコメンデーションサービスはユーザーが出会う商品の多様性を損なうかどうかをテーマにした論文を2007年9月下旬に発表した。この研究のタイトルは「Blo...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう