昔サイボウズがYahoo!のトップページにクリック保障型のバナー広告を出した時、わざとダサくてクリックしたくなくなるバナーを作って表示回数を稼ぎまくったら担当者から泣きが入ったというエピソードを思い出した。

udyudy のブックマーク 2007/10/24 18:55

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

間接効果(ポストクリック)は無視できない!?--広告効果を最適化する方法:前編

    最近、間接効果やポストクリックなどという言葉が徐々に浸透し始めてきた。 しかしながら実際それをデータとして収集・分析を行い、効果的な広告出稿に活用している企業はごくごく一部でほぼ皆無と言っても過言で...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう