店内陳列はフラリと目的なくやってきた客の購買欲をそそるようにして、目的があってやってきた客には商品検索機能をつけるとか(書店でよく見かける)。IKEA方式は広い敷地面積を必要とし過ぎると思う。

mionosukemionosuke のブックマーク 2008/02/07 11:22

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

商品陳列棚を決めずらい商品は売れない...という特性がイノベーションを阻害する - キャズムを超えろ!

    家電業界での話しだが、B2Cで小売店を通じて商品を流通させる他の業界にも通じるところがあるかもしれない。 要は「そりゃここにあるだろ」って誰もが思うようなコーナーが思い浮かばない商品は売れない*1という...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう