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なるほどなるほど。凄く目から鱗! 抜粋:"つまり、もう一回やってもらうためには、失敗した時の演出が大事。...失敗したときにこそ強い快感があるようにデザインする"
atsk のブックマーク 2012/03/16 09:45
「もじぴったん」元プロデューサー中村隆之氏に聞く「ゲームデザイン」[Gamification][考え方][資料] なるほどなるほど。凄く目から鱗! 抜粋:"つまり、もう一回やってもらうためには、失敗した時の演出が大事。...失敗したときにこそ強い快感があるようにデザインする"2012/03/16 09:45
なるほどなるほど。凄く目から鱗! 抜粋:"つまり、もう一回やってもらうためには、失敗した時の演出が大事。...失敗したときにこそ強い快感があるようにデザインする"
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togetter.com2012/03/16
2012年3月15日、東京大学本郷キャンパスにて「もじぴったん」プロデューサー中村隆之氏をお招きし、「優れたデザインが生み出すデジタルゲームの楽しさ」についてお伺いしました。 面白いゲームがなぜ面白いのか...
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「もじぴったん」元プロデューサー中村隆之氏に聞く「ゲームデザイン」
2012年3月15日、東京大学本郷キャンパスにて「もじぴったん」プロデューサー中村隆之氏をお招きし、「優れたデザインが生み出すデジタルゲームの楽しさ」についてお伺いしました。 面白いゲームがなぜ面白いのか...
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