とんこつラーメンが人気の「一風堂」を展開する、力の源ホールディングス(HD)が、とんこつスープではない、あるラーメンの開発に力を入れています。そのスープは、鶏ガラをメインにした鶏白湯スープです。 一風堂が「脱・とんこつ」に力を入れるのは、2025年に600店舗体制を目標とする出店戦略とも関連があるようです。11月13日に都内で開かれた決算説明会で、同社の河原成美社長を直撃しました。 河原社長「ラーメンは世界食」 「味噌、魚介、とんこつといった味のあるラーメンはメディアそのもの。どんぶりの中に情報が詰まっている。その楽しさから、世界食になろうとしている。世界に発信してくために、物語づくりをしっかりしていかなければならない」 2019年4~9月期の決算説明会で、河原社長は一風堂の海外展開について、力強くこう語りました。国内の一風堂は「白丸元味」「赤丸新味」といったとんこつラーメンで知られますが
「私的な秘密の領域」か、あるいは「強姦人形」か――。こんな議論が、韓国でしばらくメディアをにぎわせ続けている。俎上に載せられているのは、ほかでもないダッチワイフ。日本ではラブドール、また英語圏ではsex dollとも呼ばれるが、韓国では一般に「リアルドール」という。呼び名の通りリアルに造形された高級ダッチワイフが、女性問題として最高裁から大統領官邸まで巻き込む論争を引き起こしているのだ。 きっかけは、2017年に遡る。ソウルのアダルトグッズ店ブルル・ドット・コムが海外から取り寄せたダッチワイフ1体がこの年、仁川税関で通関保留となった。輸入元は日本、価格は84万7000円だという。 韓国はもともと、少なくとも建前上は性の風紀に厳しい国だ。ダッチワイフも税関で「風俗を害する物品」と見なされ、輸出入が事実上禁止されていた。国内には一定数のダッチワイフが流通しているが、それらは韓国製か、税関の目を
株式会社ブシロード(本社:東京都中野区 代表取締役社長:橋本義賢、以下、ブシロード)とモバイル製品の世界的リーディングブランドであるGalaxyは、2019年11月16日(土)に「Galaxy×バンドリ! ガールズバンドパーティ!」スペシャルステージを開催しましたことをご報告いたします。 「Galaxy×バンドリ! ガールズバンドパーティ!」スペシャルステージを開催いたしました! 2019年11月16日(土)にGalaxy Studio ソラリアプラザ 1F ゼファにて、「Galaxy×バンドリ! ガールズバンドパーティ!」スペシャルステージを開催いたしました。出演は、Pastel*Palettes氷川日菜役・小澤亜李さん、Roselia氷川紗夜役・工藤晴香さん。初めての氷川姉妹を演じるキャスト二人の出演イベントとなり、とても大きな反響を頂きました。 早朝、ステージ観覧抽選へ300名を超え
NTTドコモは11月18日、決済サービス「d払い」を同社の非接触IC決済プラットフォーム「iD(アイディー)」に対応させることを発表した。取り組みの第1段階として、11月19日から同社のAndroidスマートフォン向けに提供されている「dカード mini」のサービスを統合した上で、サービス名称を「d払い(iD)」と改める。 11月19日に行われるのは“サービス名変更” 11月19日に行われるのは、先述の通りサービス名の変更のみ。サービスの内容に変更はない。利用限度額もd払いとは別設定(通常は1カ月当たり1万円)で、端末側に残高(利用限度額)を保持するスタイルのままとなる。新規発行も従来通り「iDアプリ」を使って行う。
今年もChrome開発者の集まりChrome Dev Summit 2019 (CDS) がサンフランシスコで開催されました。 今回、私が Chrome Customer Advisory Board (CAB) に選出していただいたこともあり、CDSに初めて参加しました。 これは、CDS終了後のCAB meetingで頂いたChrome Dinosaurフィギュアです。ちなみにゲームはできません。 タイトルの「なぜChromeはURLを殺そうとするのか?」は、2日目Chrome Leadsのパネルセッションで司会のGooglerが、Chrome UX担当のProduct Managerに対して一番最初に投げかけた問いです。 PMは直ちに「そんなことはしない」と即答しました。しかしChromeは、URLの表示領域からHTTPSの緑色表示の廃止・EV表示場所の移動・wwwサブドメイン表示の削
ヤフージャパン(Yahoo! JAPAN)を運営するヤフーの親会社、ZホールディングスとLINEは11月18日、両社が経営統合することで基本合意したと発表した。 インターネットの覇者とメッセンジャーアプリの覇者。両社の合流は勝ち残りをかけた戦いであるとともに、ネット事業でアジアにも商圏を広げていく最後のチャンスとなるだろう。 一方で、この組み合わせは、事業規模の拡大へと本当につながるものだろうか。1億人規模のサービスプラットフォームを生み出し、さらにアジア圏へと踏み出していく足場になるだろうが、その先には困難も待ち構えている。 もはや“レガシー”となったYahoo! JAPANの進む道 時計の針を少し戻そう。1995年も年末のことだ。ソフトバンクのビル。その一角の小さな部屋にあった新会社の準備室を訪ねたことがあった。ソフトバンクが出資していたアメリカ本国のYahoo!との合弁会社設立前夜の
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