米食品・日用品会社、政治献金を拡大 民主党が商習慣批判米国category · 2024年8月26日 · 午前 12:44 UTC · 前今回の米連邦議会議員選挙に際して米国の大手食品・日用品会社から民主党議員への政治献金が増えていることが、ロイターによる連邦選挙委員会(FEC)データの分析で明らかになった。多くの民主党議員は、大手日用品小売りチェーンとそのサプライヤーが価格を引き上げて消費者に負担させていると非難している。
[ニューヨーク 12日 ロイター] - 米ニューヨーク連銀は、独自の国内総生産(GDP)予想「FRBNYスタッフ・ナウキャスト」を15日から毎週金曜日に公表すると発表した。 発表時間は15日が米東部夏時間午前10時半(日本時間午後11時半)で、それ以降はブラックアウト(当局者が金融政策に関する公式発言を自粛する)期間を除き、同午前11時15分(翌午前0時15分)に更新されるとした。 前週8日時点で、NY連銀が予想する第1・四半期のGDPは年率1.1%増、第2・四半期が1.9%増となっている。一方、米アトランタ地区連銀の予想「GDPナウ」によると第1・四半期のGDPは0.1%増にとどまっている。
1月16日、スイス国立銀行(中央銀行)のジョーダン総裁は、スイスフランの対ユーロ相場の上限撤廃に対する反応は行き過ぎているとの見方を示した。チューリヒで15日撮影(2014年 ロイター/Arnd Wiegmann) [ジュネーブ 16日 ロイター] - スイス国立銀行(中央銀行)のジョルダン総裁は、スイスフランの対ユーロ相場の上限撤廃に対する反応は行き過ぎているとの見方を示した。スイスのル・タン紙とノイエ・チュルヒャー・ツァイトゥング(NZZ)紙とのインタビューで語った。 総裁は「為替に過剰な動きが見られる」と指摘。その上で、スイス中銀の今回の措置が大きな影響を与える可能性があることは認識していたとし、市場が均衡した状態に戻るにはしばらく時間がかかるとの見方を示した。 ここ数日、各国中銀の政策の相違が一段と鮮明になったことでスイスフランの上限維持は不可能だと確信するようになったと述べ、「為
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く