タグ

2012年9月3日のブックマーク (9件)

  • 産総研 RISEC: 第1回 セキュアシステムシンポジウム

    日時2012年9月10日(月) 10:00〜16:55 場所    みらいCANホール(日未来科学館 7F) 定員300名(先着)参加無料 第1回セキュアシステムシンポジウムは盛況のうちに終了致しました。 ご来場頂きました皆さま、誠にありがとうございました。 講演概要とポスター発表の原稿をまとめた冊子をダウンロードできます: シンポジウム冊子(PDF, 約8MB) セキュアシステム研究部門は、安全かつ健全な情報システムの構成法を研究すべく、情報セキュリティ研究センターを継承し、関西のシステム検証グループも加えて2012年4月に誕生した産総研の研究ユニットです。企業・大学・市民団体・政府機関・海外機関と連携し、産業や実社会で使われる信頼性の高い情報技術の発明・研究開発により社会へ貢献していきます。 招待講演 「情報セキュリティ技術開発の現状と産総研への期待」三菱電機株式会社 情報技術総合研

    equinox79
    equinox79 2012/09/03
  • 麺飯店マラマラ(多摩)の施設情報|ゼンリンいつもNAVI

    equinox79
    equinox79 2012/09/03
    麺飯店 マラマラ(東京都/四川料理)の食べログ情報 | いつもNAVI
  • Tachikawa Station

    equinox79
    equinox79 2012/09/03
    のりかえまち (@ JR 中央線 立川駅)
  • チケット追加販売 | Additional Tickets | YAPC::Asia Tokyo 2012 - YAPC::Asia Tokyo 2012 [SEPTEMBER 27,28 & 29th]

    YAPC::Asia TOKYO 2012 Take Another Step Forward SEPTEMBER 27,28 & 29th こんにちは、牧です 先日お伝えしたように、YAPC::Asia Tokyo 2012のチケットは売り切れてしまいました! 実はチケットの売れ行きが好調で、トートバッグとノベルティの数が足らなくなってしまったのです・・・ つきましてはtwitterでの追加販売の要望があったことも踏まえて「ノベルティ無し2日券」を追加販売させていただきます。このチケットにはパンフレット以外のバッグ等のノベルティがつきませんのでご注意ください。それ以外に関しては通常の2日券と同様です(9/27の前夜祭の参加も可能です) 購入はこちらから!枚数限定ですのでお早めに! === As we mentioned earlier, tickets for YAPC::ASia To

    equinox79
    equinox79 2012/09/03
  • 情報収集ツールバー、「履歴提供」に苦情相次ぐ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    パソコンにツールバーをダウンロードし、インターネット検索に利用すると、商品と交換可能なポイントがもらえる「ポイント付加型ツールバー」が増えている。 ただ、対価なくポイントをもらえるわけではなく、業者側は利用者のサイト閲覧履歴などの情報を収集する仕組みが多い。中には告知が不十分なケースもあり、「どんな情報を集め、どう利用しているのか分かりにくい」などの苦情が相次いでサービス休止に追い込まれる騒ぎも起きている。 レンタルソフト店「TSUTAYA」を展開する「カルチュア・コンビニエンス・クラブ」(CCC)は8月中旬、約2週間前に始めたばかりのツールバーのサービス休止を決めた。 同サービスでは、ネット上で同社が提供しているツールバーをパソコンにダウンロードし、ネット検索に使うと、1日あたり1個の「スタンプ」をもらえる仕組み。スタンプは2個でTポイント1ポイント(=1円分)で、全国4万7000の加盟

    equinox79
    equinox79 2012/09/03
  • GeoJSON フォーマット仕様

    1. 導入 GeoJSON は様々な地理的データ構造をエンコードするためのフォーマットです。 GeoJSON オブジェクトはジオメトリ、フィーチャー、もしくはフィーチャーのコレクションを表現します。 GeoJSON は Point, LineString, Polygon, MultiPoint, MultiLineString, MultiPolygon, そして GeometryCollection というジオメトリタイプをサポートします。 GeoJSON のフィーチャーはジオメトリオブジェクトと追加属性、 それからフィーチャーのリストを表現するフィーチャーコレクションを含みます。 完全な GeoJSON のデータ構造はいつも (JSONの用語でいう) オブジェクトです。 GeoJSON では、オブジェクトは名前と値の組 (メンバーとも呼びます) の集合で構成されます。 メンバーの名前

    equinox79
    equinox79 2012/09/03
  • Gyazo

    equinox79
    equinox79 2012/09/03
    受信はできるのか?
  • malaに比べると高木浩光は本当に大人だな

    http://d.hatena.ne.jp/mala/20120830/1346309790 高木浩光はセキュリティについての啓蒙活動を行なっている。残念ながら日においてこのような才能のある人間は高木浩光だけと言っていいだろう。malaもセキュリティ(特にJavaScriptが絡むやつ)についてはスペシャリストなのだろうが、いかんせん枝葉すぎる。重箱の隅をつついてるに過ぎない。部分的に特化した能力を持ってはいるものの、セキュリティ全般というとそうでもないだろう。 そもそも、高木浩光は個々の事例などどうでもいいのだ。個々の問題に言及することは手段であって目的ではない。セキュリティ全般の啓蒙が第一の目的なのだ。逆にmalaは、目先のことしか見ていない。全体を俯瞰して見れないのだ。これは年齢の問題もあるだろうが、やはり根的な生まれついての人格の問題でもあると思う。高木浩光は非常に貫禄のある名

    malaに比べると高木浩光は本当に大人だな
    equinox79
    equinox79 2012/09/03
    トラックバックが「お前eigokunだろ。」で吹いた
  • 何も言えなくなってしまう - すべての夢のたび。

    列車でのベビーカー利用に理解を求める鉄道会社や東京都のポスターに、批判が寄せられている。車内で通路をふさぐなどと苦情があり、鉄道会社はマナー向上の呼びかけに力を入れている。 ひとこと言いたい、よし今日はこの記事をネタに!と思ったのですけど、書く前から書く内容も結論も全部見えてしまった。 ぼくのこの手の話題に対する反応はいっつもおんなじです。ぼくの日記を読んでくれる方がそのパターンを覚えれば、「またか」という感じで日記を読む時間を節約することができます。なので、親切心から今日もそれを書くことにします。 結論から言うと、混んでいる時間帯にベビーカーを畳まずに電車に乗るのはお薦めできないとぼくは考えます。理由は、単純に危ないからです。 今月、JR新宿駅近くでベビーカーを押していた杉並区の主婦(38)は「子どもを病院に連れて行く時、電車に乗らざるを得ない。荷物と子どもを抱えてベビーカーを畳むのは無

    何も言えなくなってしまう - すべての夢のたび。
    equinox79
    equinox79 2012/09/03
    子供と荷物を抱え、畳んだベビーカーが倒れないようにしつつ吊革掴んで電車に乗るのはちょっとしたエクストリームスポーツなので安全の為に畳んだ方がというのにはちょっと違和感があるかな。