タグ

2009年6月16日のブックマーク (19件)

  • Elegant Apps | エレガントな iPhone アプリだけをご紹介

    フェンリルのプロダクトSleipnir タブの切り替えさえも1フリックで片付く。 最速タブのモバイルブラウザ。 株式会社クボタKubota-PAD4.0 株式会社クボタがグローバルで展開する 農業機械、建設機械、エンジンの部品カタログシステム。 フェンリルのプロダクトNILTO 磨き込まれたインターフェースで、 チームの理想を実現するヘッドレスCMS。 フェンリルのプロダクトBrushup イラスト・写真・動画などのレビューを効率化。 高速コミュニケーションツール。 東海旅客鉄道株式会社EX アプリ 新幹線の指定席予約、変更等が行える 「エクスプレス予約」「スマート EX」の公式アプリ 株式会社大丸松坂屋百貨店 株式会社JFR情報センター大丸・松坂屋アプリ 全国14店舗の「大丸」「松坂屋」の 便利でお得なアプリ。 九州旅客鉄道株式会社 JR九州コンサルタンツ株式会社トンネル検査支援アプリ

    Elegant Apps | エレガントな iPhone アプリだけをご紹介
  • 地域ブランド戦略サーベイ|日経リサーチ(市場調査・企業調査・世論調査)

    日経リサーチの「地域ブランド戦略サーベイ」は、地域や名産品のブランド力を把握し、そのブランド力に影響している要因を探ることができます。「地域ブランド知覚指数(PQ)」でみる日の都道府県 株式会社日経リサーチは、2004年から地域ブランドの研究を進めてまいりました。その結果を踏まえ、2006年5月には「地域名称」と「名産品」のブランド力を評価する調査「地域ブランド戦略サーベイ」を実施いたしました。第一ステップとして地域や名産品のブランド力を把握し、第二ステップとしてそのブランド力に影響している要因を探ることができます。 ご要望に応じたさまざまな商品を取り揃えておりますので、みなさまの地域のブランド力向上に、「ブランド戦略サーベイ」をお役立ていただけると幸いです。 概要・特長 地域総合評価編(ランキング) 名産品編(ランキング) 特長 ブランド戦略の重要性 企業経営の分野で、「ブランド」戦

  • 「インドにおけるブランド浸透度調査」結果のご案内|お知らせ・プレスリリース|日経リサーチ

    2009.04.22 株式会社日経リサーチ(代表取締役社長 園雄司)は、インドのデリーとムンバイにおいて、「インドにおけるブランド浸透度調査」を実施いたしました。調査は、インドの2大都市において、上流層(ソーシャルクラスAおよびB)を対象に、日ブランドおよび競合海外ブランドの浸透度などを調査、思い浮かぶ日企業ブランドや購入意向、各国のイメージなどを聞いています。上記をまとめた調査結果サマリーを無料で提供します。  ハイテクものはすべて日製品という認識!ソニーは7割以上に浸透   「日の企業またはブランドと言えば?」という質問に、7割以上の人がソニーを挙げ、ソニーはインドで最も浸透している日企業ブランドであるという結果になりました。続いてホンダが29.7%で3位、パナソニックが17.5%で5位となっています。また、日はハイテクに強いというイメージから、サムスン、LGなどの韓

    eriko315
    eriko315 2009/06/16
  • 首都圏の商業施設、また行きたいのは「ラゾーナ川崎プラザ」

    再開発などで新たに登場したものも多い大型商業施設。商業施設だけに何度も訪れてもらうことが重要だが、再訪問したい人が多い商業施設はどこなのだろうか。 日経リサーチの調査によると、直近3カ月に利用した首都圏の商業施設について「また行きたいと思いますか?」と尋ねたところ、「とても行きたい」の割合が最も高かったのは「ラゾーナ川崎プラザ」で49.9%だった。以下、「伊勢丹 新宿店」(47.6%)、「伊東屋」(42.9%)、「紀伊国屋 新宿店」(42.8%)、「ランドマークプラザ」(42.7%)、「クイーンズスクエア横浜」(42.7%)が続いた。新宿にある商業施設が多くランクインしているのが特徴的だ。 1位となったラゾーナ川崎プラザは、JR東海道線川崎駅直結の大型複合商業施設。主な用途では「飲店・レストランの利用」(54.8%)、「品・惣菜の買い物」(48.5%)、「日用品の買い物」(42.9%

    首都圏の商業施設、また行きたいのは「ラゾーナ川崎プラザ」
    eriko315
    eriko315 2009/06/16
  • ここ20年間のウェブまわりの技術をまとめた図*二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)

    ウェブ開発者にとって欠かせない技術をまとめた1枚の画像です。 約20年前から現在までの流れが一望できます。 クライアント・サーバに分けて図で表しています。 拡大図 以下にいくつかピックアップしてみます。

    eriko315
    eriko315 2009/06/16
  • ついったーが示す次のWeb

    今、世界のWebを最も騒がせているのはTwitter、日語名「ついったー」である。「『いまなにしてる?』を書き込むマイクロブログ」と紹介される無料サービスがどうWebを騒がせているのか、Webの何を変えていくのかについて書いてみたい。 今、そこで起こっているWeb 自分も利用者だから分かるのだが、ついったーの最大の面白さは、世界中から、ほぼリアルタイムに近い情報が自分の目の前に飛び込んでくることにある。あるいは世界に対して、自分がリアルタイムに情報を発信できることだ。この面白さを感じて、ついったーの利用者が増えているのだ。 最大で140文字までの情報を公開できるマイクロブログ、「いまなにしてる」をつぶやくゆるいコミュニケーションが売り物のSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)という定義は間違ってはいない。だが、ついったーの面白さをうまく伝えているとはいえないだろう。 普段はあまり意

    ついったーが示す次のWeb
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    eriko315
    eriko315 2009/06/16
  • 2009年上半期:WordPressのテーマファイル100選

    2009年にリリースしたものを中心に、WordPressのテーマファイルの2009年上半期100+α選を紹介します。

    eriko315
    eriko315 2009/06/16
  • 無料の写真画像の利用条件の確認方法と検索方法

    写真画像を無料でダウンロードできるサイトの利用条件の確認方法や画像の検索方法をPXLEyesから紹介します。 How And Where To Find Legal Source Images 下記に写真画像を無料でダウンロードできる代表的なサイトの利用条件の確認方法と検索方法を紹介します。 また、写真画像を無料でダウンロードできるサイトは他にも多数あるので、下記エントリーを参照ください。 商用・非商用で使用できるフリーの写真素材サイト集 商用・個人サイトで利用可能なロイヤリティフリーの写真素材サイト集 商用サイトでも制限無しで利用できる無料の写真素材サイト集 stock.xchng

  • ともだちが病気になった。

    ひとりぐらしのともだちがこころの病気になった。 仕事を休むようになって数ヶ月たって「苦しすぎる。助けて」というメールが来るようになった。 他のひとたちと一緒に、そのひとのところに遊びに行ったり、電話をかけたりした。 仕事中に突然届くSOSメールにも、みんなで連携して同報メールで対応した。 「くるしい」「さみしい」「起き上がれない」「どこにいるの?」という問いかけに 「ここにいるよ」「ひとりじゃないよ」と必ず誰かが応えた。そんな毎日が三ヶ月以上つづいた。 医者にはちゃんと行って、薬も飲んでいるようだったけれど、 当に感じている心の苦しさを診察のときに話しているようには見えなかった。 医者なんて薬を処方するだけ、それよりも友達のほうがうんと助けになってくれる。 ともだちはそう言った。 ある日、ひさしぶりに会った家族から「病気になるなんて弱すぎるからだ」と 言われてしまったという話を聞いた。

    ともだちが病気になった。
    eriko315
    eriko315 2009/06/16
  • 明日離婚しそうですwwwwっうぇwwwwww:ハムスター速報 2ろぐ

    1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/06/11(木) 21:42:28.53 ID:Y9ljx2A/0 尻にできものができたので何か塗ろうと思い 洗面所にあったの乳液を付けたら物凄く怒られました。 凄く高かったみたいです。 3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/06/11(木) 21:43:42.63 ID:Y9ljx2A/0 化粧品の値段とかよくわからないんだけど ちっこい瓶で2万とか普通なの? やたら尻がスベスベしてるwwwwっうぇwwwwww 4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/06/11(木) 21:44:09.35 ID:6DZiz/sI0 尻うp 6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/06/11(木) 21:44:45.64 ID:Y9ljx2A/0 >>4 出来物が

    eriko315
    eriko315 2009/06/16
  • もうプリンタのインク切れに困らない? 米DellがInkSaveプログラム開始

    プリンタのインクが切れたときに新しいカートリッジを買いに行かなくても済むプログラムを、米Dellが開始した。 このプログラム「InkSave」は、インクカートリッジの自動再注文サービス。Dell製プリンタのインクが対象となる。プログラムに加入したユーザーは、最初にインクカートリッジと予備を購入する。インクが切れたら予備のカートリッジに切り替え、使用済みのカートリッジをDellが提供する専用の封筒で返送する。Dellは使用済みカートリッジと引き替えに、新しいインクをユーザーに郵送する(送料はかからない)。 新しいインクの代金は、Dellがカートリッジを交換したときにユーザーのクレジットカードに課金される。Dellはユーザーに電子メールで新しいカートリッジの到着予定などを通知する。返送されたカートリッジは100%リサイクルされるため環境にもいいと同社は述べている。

    もうプリンタのインク切れに困らない? 米DellがInkSaveプログラム開始
  • 話題の情報端末 『chumby(チャンビー)』の世界へようこそ

    This domain may be for sale!

  • 2009年、デジタルサイネージのトレンドは?――携帯電話&chumby編

    2009年、デジタルサイネージのトレンドは?――携帯電話&chumby編:デジタルサイネージジャパン 2009(1/3 ページ) 6月10日から12日まで、幕張メッセで開かれている「デジタルサイネージジャパン 2009」。デジタルサイネージをテーマに、普及啓発・ビジネスの活性化を目的とする国内唯一の展示会だ。 最近のデジタルサイネージ領域の全体的なトレンドについては別記事を参照いただきたい。記事では特に、携帯電話に関する展示内容を中心に取り上げる。携帯電話ではないが、無線LANデバイス「chumby」を使った例も最後に掲載する。 看板から携帯電話へクーポンを送る 「デジタルサイネージと携帯」といっても、アプローチはいろいろ。タイプ別に分類すると、以下の3種になるだろう。 デジタルサイネージからユーザーの携帯電話へデータを送るもの ユーザーが携帯電話を使ってデジタルサイネージへ働きかけるも

    2009年、デジタルサイネージのトレンドは?――携帯電話&chumby編
  • 2009年、デジタルサイネージのトレンドは?――大型ディスプレイ編

    2009年、デジタルサイネージのトレンドは?――大型ディスプレイ編:デジタルサイネージジャパン 2009(1/2 ページ) 6月10日から12日まで、幕張メッセで「デジタルサイネージジャパン 2009」が開催されている。デジタルサイネージをテーマに、普及啓発・ビジネスの活性化を目的とする国内唯一の展示会だ。 デジタルサイネージとは、屋外や交通機関、店頭、公共施設などパブリックな場で、ネットワークに接続したディスプレイに情報を表示する機器やシステムのこと。薄型ディスプレイの低価格化や通信インフラの整備などを背景に、最近急速に普及が進んでおり、販売促進や広告配信のビジネスのあり方を変える可能性があるものとして、期待が集まる分野の1つである。 ここではデジタルサイネージ2009で見かけた展示内容の中から、比較的大型のディスプレイのものを紹介する。 デジタルサイネージのトレンドは? デジタルサイネ

    2009年、デジタルサイネージのトレンドは?――大型ディスプレイ編
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタルとの契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。

  • Samsung Omnia (i900) Unboxing

    PROMOTIONAL CONTENT: Today we were asked by Samsung to make a video unboxing their new phone, the Omnia (i900). Many thanks to Samsung http://omnia.samsungmobile.com for the chance! Don't forget to check out my blog at http://technivator.blogspot.com

    Samsung Omnia (i900) Unboxing
    eriko315
    eriko315 2009/06/16
    最近SAMSUNGの映像が面白い。
  • YouTube - Samsung Magic Unboxing (WB1000)

    eriko315
    eriko315 2009/06/16
    SAMSUNG面白映像その2。パッケージ写真のカメラが操作できちゃう。
  • 純粋なる形象 ディーター・ラムスの時代―機能主義デザイン再考 府中市美術館 府中市ホームページ

    きのうと違う新しさを、さらなる変化を――そのような20世紀以来の近代化の波の中で、「変わらないこと」にこだわり続けた稀有なデザイナー、それがディーター・ラムスです。 ラムスは1955年以来、ブラウン社(BRAUN)において40年以上にわたり500を超える製品をデザイン・監修してきました。ドイツの伝統に育まれた、機能に忠実であろうとするデザイン精神。その継承者であるラムスの手がけた品々は、限りなく不変であるからこそ今なお新鮮さを保ち、近年国際的な再評価がすすんでいます。 製品の企画から設計、製造、さらに広告にいたるまで、あらゆる開発プロセスにトータルな視点を向けたラムスはまた、企業のブランド価値を高めるコミュニケーション・デザインのパイオニアでもありました。 展では、製品と日初公開のスケッチ、プロトタイプ、モックアップなどを含め300点以上の資料によってラムスのデザイン哲学を