Announcing the 28 Winners of the 2023 crQlr Awards – the Global Award to Design a Circular Economy Announcing the 28 Winners of the 2023 crQlr Awards – the Global Award to Design a Circular Economy The Future Dynamic Program at National Cheng Kung University: Challenging the traditional education approach through creative learning experiencesThe Future Dynamic Program at National Cheng Kung Univer
妊娠中からかなり多くのネントレ本を読んできました。 我が家の息子は、生後2-3週間から、19時に布団においたら泣かずにすぐに勝手に寝ます。 スワドルをしていた生後5ヶ月までは夜中に一回ぐらいしか起きなかったのですが、スワドルをやめてから、夜中に2回ぐらい起きるようになりました。 が、夜19時から朝7時までの間に2回、多くて3回なので、まだましなほうのようです。 ここで、泣かせるネントレに変えたら夜に起きずに寝るようになるのでは?と思うのですが、夜泣きの対応をしてくれている夫が、赤ちゃんの体重が軽いから、夜もミルクをあげてっていいのでは?ということで、泣かせるネントレはせず、そのまま続行しています。 そんなわけで、一応ネントレ本は役に立っていると思うので、読んだネントレ本のレビューを書いておきます。 まず日本人の夜泣き専門保育士さんが書かれた本がこちら。 赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド
を読みました。 すべての人に知っておいてほしい スマートフォンサイトデザインの基本原則 作者: 石本光司,いちがみトモロヲ,外間かおり,矢野りん,加藤善規,小林信次,斉藤祐也,境祐司,谷拓樹,豊沢泰尚,古籏一浩出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション発売日: 2012/08/27メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (6件) を見る 基礎知識をもとに、設計、デザイン、コーディングの流れで必要となる要素を説明していっている本でした。最後に応用編ですね。 設計では、モバイルファーストの考え方とか、端末やブラウザをサポートに入れるときの考え方とか、設計にまつわる必要な作業を説明しています。また、ツールとか、ワイヤー、モックアップにも触れています。 デザインでは、基本的なレイアウトのパターン、画面構成のパターンについて説明されています。 コーディングでは、
〒530-0013 大阪市北区茶屋町8-26 Nu茶屋町プラス212号 Tel.06-6485-7139 STORE HOURS 11:00am-9:00pm 日頃よりご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 この度、スタンダードブックストア茶屋町は 2月22日(水)リニューアルオープンに伴い、 2月1日(水)から2月21日(火)は休業いたします。 お客様にはごご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。 物販では品揃えをより豊富に、 1つのお店の中で各コーナー作りを特化し、 「え?これホンマにおんなじお店!?」と、”3歩歩けば違う世界”を味わえる、 ときにワクワク・ドキドキできるようなお店を目指します。 カフェ、物販ともに ”いまよりもっと” を目指します。 今後とも、ご愛顧いただきますようお願いいたします。 ※Nu茶屋町プラスは2月20日21日の休館日以外は 通常
『TrueTypeフォントパーフェクトコレクション』がアツい! 前回の日記でもちらっと話題に出した『TrueTypeフォントパーフェクトコレクション』について。 まずこの本の簡単な説明をしておくと、WindowsとMacで使える英文フォントを500書体も収録したフォント集です。で、普通こういった「〜書体収録!」みたいなものって肝心のフォントの質はお世辞にもいいとは言えないものばかりだったりするのですが、その点この本はすごい。収録されているのはHelveticaやFutura、Frutiger、Bodoniなどプロのデザイナーが使用するようなフォントばかり。同じものを海外の大手フォントメーカーLinotypeで購入しようとすると、合計で150万円もかかってしまうほどの品揃えです。それがこの本を買えばたったの2980円で手に入る! これはすごい! 99.8パーセントOFF! 買うっきゃない!
デザインは相手から反応を引き出すための大事な要素です。買ってほしい、読んでほしい、行動を取ってほしいなど、相手の反応を誘い出すためにデザインをします。人間の行動原理を理解していないデザインは相手を混乱させるだけで目的の結果を得ることができません。本書ではすべてのデザイナーが知るべき100の指針を実践例とともに紹介します。すべてが科学的な研究から導き出されたものです。これらの指針を理解してデザインすれば、人間の思考や行動、遊び方にマッチした直観的で人を引きつける製品――印刷物、ウェブサイト、アプリケーション、ゲーム――を作れるようになります。 翻訳者によるサポートページ。 サンプルPDF ● 「前付〜#008まで」(53MB) 目次 1章 人はどう見るのか 001 目が受け取る情報と脳が私たちに伝える情報は微妙に違う 002 対象の「あらまし」をつかむのは中心視野より周辺視野の役目 003
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