以前Design works内でも紹介した、twitterやメールで日頃の感謝の気持ちを「プチギフト」として手軽に相手に贈ることができるサービス「giftee」に、無印が商品の提供を始めたとのことなので、紹介したいと思います。 すでに注目を集めている「giftee」ですが、今回の無印良品の参加によって、より魅力的なコンテンツとして活用の幅が広がりそうです。 詳しくは以下 「無印良品」の参加はこの夏限定とのこと。夏の生活にぴったりな無印良品の商品やCafeでのドリンク、スイーツなどがラインナップされています。東京都内の限定店舗での提供にはなりますが、無印良品という人気ブランドの商品を贈ることができるというのは、贈る側にも受け取る側も嬉しいニュースではないでしょうか? ペットボトルなど、受け取りが手軽で、実際の利用頻度の高い商品が豊富にラインナップされているというのも嬉しいですね。日頃の感謝を
キラーウェブを創る ライバルがひしめくネットの世界を生き残っていくには、Webサイトを「キラーウェブ」に育て上げる必要がある。キラーウェブとは、何らかの要素で「一番」を持ち、それがユーザーに支持されているWebサイトのことを指す。本連載では、ECサイトを成功に導いた企業の試行錯誤を基に、勝ちパターンを探っていく。 バックナンバー (1)キラーウェブでなければ生き残れない (2)ありふれた商品でもカテゴリーキラーになれる(ケンコーコム) (3)「言葉の市場」を攻略するニッチターゲティング(ネットオフ) (4)自社をメディア化する「Web情報武装」の正体(ゴルフダイジェスト・オンライン) (5)商品の質こそがキラーファクターになる(オイシックス) (6)Webと実店舗の共食いを超えた先(良品計画) これまで、5回にわたってキラーウェブの作り方とその事例を紹介してきた。名の知れた大企業よりも、各
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