トップページ > 旬ネタ > 「iBeacon×ソーシャル×EC」でオシャレが変わる!?日本初のファッションハッカソンが示した可能性 「水産ハッカソン」や「禅ハック」など、IT業界以外でも目にするようになったハッカソン。 そんな中、2014年9月6日~7日の2日間、ハースト婦人画報社とVASILYの共催で日本初のファッションハッカソン『THE FASHION HACK in TOKYO powered by Hearst Fujingaho & VASILY』が行われた。会場となった六本木ヒルズのGoogle Japan本社には16チーム42名が集い、ITを通じファッション×デジタルのイノベーションの可能性を探った。 感性で動くファッション界×ロジックで動くテクノロジー そもそもの起案者はハースト婦人画報社の代表取締役社長兼CEOのイヴ・ブゴン氏。どのような経緯で開催するに至ったのか。 「