タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

oversharingに関するesakenのブックマーク (1)

  • Facebookの新機能「タイムライン」がもたらす「オーバーシェアリング」とその課題とは? | ad:tech tokyo特集

    米国でコミュニケーションのユーティリティとなったFacebook、しかし、先日発表された「タイムライン」とソーシャル共有アプリに対してはユーザーの反発も強い。Facebookのいまと「オーバーシェアリング」について、JaM Japan Marketingの大柴ひさみ氏が語る。 「不立文字」を実感する機会 - ad:techad:tech tokyoという言葉を目にして真っ先に浮かぶのが、禅の「不立文字」です。これは、「当に重要なことは言葉では伝わらない」という意味です。 ad:techはまさに、人が実際に会う「面授=Face to Face」の場で、顔を見ながらでしか伝わらない「モノゴトの真髄」がうじゃうじゃと詰まっています。私はここで、過去3年間の「serendipity=無意識下の思いがカタチになるような思いがけない出会い」を多く経験し、マーケターとして世界レベルの人たちとコネクトで

    Facebookの新機能「タイムライン」がもたらす「オーバーシェアリング」とその課題とは? | ad:tech tokyo特集
    esaken
    esaken 2011/10/11
    個人情報をどこまで公開するかは結局どれだけ便利になるかによる。コンテンツ(現実空間も含む)をコンシェルジュしてくれるなら公開するひもくるかもしれない
  • 1