タグ

2013年12月5日のブックマーク (3件)

  • よ、今日は専門外だけど飲んでたらオモシロイ話聞いたからタレコムわ なお..

    よ、今日は専門外だけど飲んでたらオモシロイ話聞いたからタレコムわ なお、聞いた人に了承とったけど変に絡まれてもなんだから新規ソースゼロでお届けします。 発端オレが言ったんじゃないぞ opiegro32 太田はネタとかじゃなくて当に腐ってるから「太田が悪い!」とか言って茶化す風潮はやめてほしいなあ。人の悪質さが薄れるだけだよ 2013/12/04 太田克史さんってのは、偉大な人だよ。 講談社、メフィスト、星海社。積み上がる実績そびえ立つ売上。 というネタで飲んでたのが発端で、 この対応ってあたりまえっちゃーあたりまえだよねー、ねー、みたいな話をしてた。 んでだ、ハタと思い至った。 これは、フーダニット、ハウダニット、ホワイダニット、クローズド・サークル全てが含まれているのではないかと。 結論から組み立てた気配のする小説を読んだ時の強烈な既視感が俺を(以下略 フーダニットだれが、こんなこ

    よ、今日は専門外だけど飲んでたらオモシロイ話聞いたからタレコムわ なお..
    esbee
    esbee 2013/12/05
    増田の言わんとするところがよくわからないんやけど、自分ところに後ろ足で砂をかけた古野って作家に対する意趣返しってこと?
  • 表現者の段階

    自身、底辺表現者の端くれとして、普段思っている事を書いてみる。 表現でメシをうプロフェッショナルには、大きく3つの段階があると思っている。 1つ目は、顧客の要望に合わせて納品出来る段階。 天才でもない普通の人が、表現のプロとしてメシをっていくには、最低限、ここに達していなければならない。 残念ながらと言うか当然と言うか、表現のプロを目指したほとんどの人が、この段階にとどまり、次の段階に行く事が出来ない。 ここから先は、努力も運も、並はずれたものが必要になるからだ。 この段階の人達は、表現者ではあるものの、「自分が表現したいもの」を作っていてはメシがえない。 顧客の代弁者でしかない。 しかし、価値が無いわけではない。 それどころか、この段階に達した表現者は、貴重である。 絵描きでもモノ書きでもプログラマでもそうだが、「カネが取れるレベルの表現」が出来る人は、出来ない人より圧倒的に少ない

    表現者の段階
    esbee
    esbee 2013/12/05
    炎尾燃『駄作で金をもらってこそ、本当のプロ!』
  • 「孤独のグルメ」原作者がもう一度食べたい極ウマ6品 – 東京スポーツ新聞社

    人気テレビドラマ「孤独のグルメ」(テレビ東京系)の原作者でドラマの最後に「ふらっとQUSUMI」というコーナーですべての店を訪ねている久住昌之氏(55)。今回は今年の夏~秋に放映されたSeason3に登場したものの中から印象的だった極ウマ6品を選んでもらった。 ※すべての写真は(C)TV TOKYO 東京・赤羽「川栄」のうな丼 東京・赤羽「川栄」(北区赤羽1―19―16)のうな丼。ドラマでも登場した、ご飯の中にもウナギが忍ばせてある丼が特に人気だが、「店の雰囲気がすごくいい」(久住氏)とも。 横浜「第一亭」のパタン ニンニクたっぷりの横浜・日ノ出町「第一亭」(横浜市中区日ノ出町1―20)のパタンは店の裏メニュー。もともとは“まかない”だった麺料理だ。 静岡・河津「わさび園かどや」の生ワサビ付わさび丼 静岡・河津「わさび園かどや」(静岡県賀茂郡河津町梨371―1)の生ワサビ付わさび丼。カツ

    esbee
    esbee 2013/12/05
    小竹向原のローストポークサンドイッチも行ってみたいなあ