![http://syuukyaku-web.com/analytics-kpi.html](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6eb5c9e0c804be2653491c3bb798b7e2adb4921f/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fsyuukyaku-web.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F11%2Ftarget.image_.jpg)
@JUNP_Nです。GoogleがGoogle AdSenseに関する最新情報を伝える公式ブログ「Inside AdSense」にて、119時間にもわたるユーザービリティテストを行った結果をまとめて公開しています。詳細は以下。 モバイルサイトの最適化は必須!モバイルの特性を理解したサイト設計が必要img via:モバイルサイト設計の指針 Googleがシカゴとサンフランシスコで119時間にもわたるユーザービリティテストの結果をまとめています。調査対象はAndroid、iOSの両方のユーザーで、商品の購入やサイト内を調べるなどの操作を行い、各サイトでの体験を調査委とともに評価したそうです。 関連:スマホに特化したアクセス解析「Pt engine」スマートフォンサイトのヒートマップが凄い! この調査の結果で明らかになったことをまとめたものが「モバイルサイト設計を成功させる25の指針」となってい
[対象: 中級] Googleアナリティクスに、ロボットやスパイダーのヒットをフィルタリングするオプションが追加されました。 ロボットを除外することにより、本当の人間によるアクセスだけを計測データの対象にできます。 「ロボットのフィルタリング」の設定 「アナリティクス設定」の「レポートビュー設定」でフィルタリングを設定できます。 展開中のようで、フィルタリングのオプションが出ていないアカウントがあるかもしれません。 僕のGoogleアナリティクスでは、出ているアカウントと出ていないアカウントが混在していました。 既知のロボットやスパイダーとは? 「ロボットのフィルタリング」設定には次のような説明があります。 既知のロボットやスパイダーからのヒットをすべて除外します ※強調は僕による 「既知の」とは、何を指すのでしょうか。 Google AnalyticsのGoogle+公式アカウントのアナ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く