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キャッチコピーに関するesenseのブックマーク (9)

  • 【LUMINE広告のコピーライター】博報堂 尾形さんの仕事論「心に逃げ場を作ることで、今をあきらめずに、頑張ることができる」 - リクナビNEXTジャーナル

    【LUMINE広告のコピーライター】博報堂 尾形さんの仕事論「心に逃げ場を作ることで、今をあきらめずに、頑張ることができる」 女性の心をうまくつかんだ「LUMINE」のポスターは大きな話題となった。 「試着室で思い出したら、気の恋だと思う。」 「嘘泣きはする。作り笑いはしない。」 その着想はどのように得られたのか。コピーライター、尾形さんに聞いた。 ■女の子にとって、買い物は単なる消費行動ではない コピーを手掛ける時は、いつも、言葉にならないイメージが先にあるんです。質感というか、手触りというか。価値はこのあたりなんじゃないかというか。そういうあまりに抽象的ものを過不足なくコピーに落とし込めたときは、やった!となる。 でも、まさかLUMINEのコピーが、こんなにも女の子たちの心に刺さるとは想像以上でした。広告のコピーが、まるで、自分に対する励まし、個人的な応援のように感じてくれてくれる人

    【LUMINE広告のコピーライター】博報堂 尾形さんの仕事論「心に逃げ場を作ることで、今をあきらめずに、頑張ることができる」 - リクナビNEXTジャーナル
  • 売れるコトバの法則 ターゲットに呼びかける

    人間は自分に関心あることしか目にはいらない チラシやPOPなどの販促物のキャッチコピーに困ったら 「ターゲットに呼びかける」 という方法を考えてみましょう。 あなたのお客さまに呼びかけてみる。 そういうことです。 どうしてターゲットに呼びかけるキャッチコピーが反応をとれるかというと、 人々は自分に関心があるからです。 ターゲットに呼びかけるキャッチコピー。 あなたも一度や二度みたことがあると思います。 こんな感じです。 「今すぐやせたい方へ」 「売上をあげたい経営者の方へ」 「○○にお住まいの方へ」 「英語が苦手な方へ」 「温泉をゆっくり楽しみたい方へ」 などなどです。 具体的に、あなたの商品がどういう人向けなのか? ターゲットを明確にして、その人に呼びかけてみる。 —————– 朝日新聞ご愛読者の皆様へ 役立つ情報満載!講座の詳しい案内資料を 無料でさしあげます。 —————– これは通

    売れるコトバの法則 ターゲットに呼びかける
  • バイラルメディアの見出しを分析する:その9つの法則

    バイラル(口コミ)メディア風の見出しを、ネットで見ない日はない。「いますぐやるべき20の~」「レディーガガがこんなことに。その理由を知ったら...」といった話法で、特にソーシャルメディアでの拡散をアピールする見出しだ。

    バイラルメディアの見出しを分析する:その9つの法則
  • Webライティングで食べていくには?プロのWebライターになる方法 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、LIGブログ編集部です。こちらはWebライティングに関する全10回のシリーズ記事です。 さて昨今ではブログやSNSが全盛となり、文章を書いて発信することがより身近なものになりました。 では、このような時代に、文章を書く仕事である「(Web)ライター」にはどうすればなれるのでしょうか? 答えは簡単です。特別な資格や条件が必要な仕事ではないので、「自分はライターです!」と名乗ってしまえば、もうその瞬間からあなたはライターです。 しかし、「ライター」と聞いて皆さんが想像したのは、おそらくWebライティングでべていく、または副業としてバリバリ稼ぐというプロのWebライターでしょう。ただ記事を書いてブログやSNSに投稿するだけでは、Webライティングを職業にして働くには厳しいかもしれません。。 でも「資格や条件が必要ないなら、初心者はどうやればお金が稼げるようになるの?」と疑問に思うは

    Webライティングで食べていくには?プロのWebライターになる方法 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • キジトラBLOG | 地味に役立つ知恵袋と街の話題など

    こちらのセブンではロックアイスの上の棚に整列されていました。 【2023年の夏もセブンスムージーで癒やされよう!】 夏を迎えて、セブンスムージーを置いているセブン...

  • コピーライティングは、本気で学べば石でも売れる。|株式会社プレイウィズ|playwith Inc.

    コピーライティングのスキルは商品を売りたい。 いや、爆発的に売るために欠かせない要素になります。 コピーライティングやキャッチコピーと呼ばれるスキルが、 商品の販売においてどれほど重要かは、急成長を遂げた企業を見てみると明らかです。 ・ドミノピザ:「30分で届かなければ代金はいただきません!」 ・マスターカード:「お金で買えない価値がある、買えるものはマスターカードで」 ・ニトリ:「お、値段以上。」 不思議な事に急成長を遂げた企業は他社に比べて、 圧倒的に良い商品を持っているというわけないんです。 なのになぜ飛び抜けて圧倒的に売れるようになったのか? 理由はひとつだけ、セールス力が飛び抜けてうまいからです。 時間があれば、成長している会社の広告やチラシなどを集めてみてください。 そしてよ~く観察してみると、単純に購買意欲を刺激される感覚が、他社の倍以上に感じるから面白い。 つまり、単純にコ

    コピーライティングは、本気で学べば石でも売れる。|株式会社プレイウィズ|playwith Inc.
  • http://media.tabipedia.net/1155/

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  • 伝わるキャッチコピー 16の法則

    「【伝わるキャッチコピー】を知っている企業と、勉強不足な企業とでは、これから圧倒的な差が出てくるよね」 先日沖縄でセミナーをしたときに、沖縄で活躍しているマーケティングコンサルタント、末次くんと話していました。 世の中には確実に、伝わるコトバが存在します。 伝わるキャッチコピーを勉強して、あなたの会社も圧倒的になりましょう! 伝わるキャッチコピーというのがあります。 ここにあげたものは代表的な法則です。 今までボクがさまざまな販促物を作ってきて、反応のよかったものをまとめたものです。 これを知っていると、POPやチラシ、ダイレクトメール、メールマガジン、ホームページ、ブログなどの反応をよくするための手がかりになると思います。 1:安売り・値引きの法則 「閉店セール」、「売りつくし!」、「リニューアルオープン!」 などなど、安さを訴求するコトバがありますが、ポイントは安い理由を明確にすること

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    esense
    esense 2014/05/16
    ネイティブ広告
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