WEB制作担当者、マーケティング担当者に向けた企業の実例を交えた良質なコンテンツ満載の情報サイト。WEBマーケティングで成果を上げるための無料PDF資料あり。(英語版:情報登録が必要)
![WEB担当者必見のWEBマーケティング良質ブログ | 海外コンテンツまとめ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/357df07979a6c4419a0eea910b80afb8f3854571/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.kaigai-content.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F08%2Fss-Capture.KISSmetrics.jpg)
文字さえも不要 なるみん見に来た pic.twitter.com/a7CwGAhNOK — のりお(中山記男) (@norio_airoplane) 2014, 8月 23 なるみん「ブログはあくまでログ。見られたいかどうかは別。見られたい、という人向けの話。もともとメディア記者。その後ネイバーまとめでブレイク。面白いモノならなんでもまとめた。ダイエット、人をダメにするソファ、メシマズ」 1カ月半で10.5kgダイエットした人の全食事記録 – NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2133480573887976501 無印良品の「人をダメにするソファ」が快適すぎてヤバイらしい – NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2136852401334708401 TechCrunch記者 @masudas のご飯写真が
専門誌クリストフォーラスは、ポルシェ社(ドイツ)とポルシェグループの活動および製品に関する情報を配信する情報誌であり、クリストフォーラスオンラインは、そのWEB版。 ポルシェに関連するライフスタイルやスポーツ、カルチャーに関する記事を通して、ポルシェ愛好家の方々やこれから乗ろうとしている方々に向け情報配信している。 クリストフォーラスは、1952年に発刊され、車業界におけるカスタマーマガジンのパイオニア的な存在だ。 現在、本誌のクリストフォーラスは7ヵ国語で刊行され、世界各地のトピックと、担当者発信によるトピックの2つに分かれている。 グローバル展開の企業のコンテンツマーケティングに活用できるので、大いに参考にしよう。
1895年創業のアメリカでの老舗自転車ブランド。 全米に300を越える自転車製造会社があり、その多くがシカゴに集中していた。1896年シュウイン自転車は、早くもその年の終わりには業界の頂点に立ったといわれている。 現在では、ロードバイク、マウンテンバイク、アーバンバイク、子供用自転車まで多岐に渡り展開しているアメリカの自転車ブランド。国内販売は、株式会社マルイが総輸入発売元だ。 Schwinnの情報サイトには、自転車メーカーによくある自転車の選び方だけでなく、修理方法や、子供に自転車の乗り方を教えるための手順まで、自転車に関する良質な情報が紹介されている。 中でも、テキストの説明では補えきれない情報をYouTubeによる動画で分かりやすく紹介しているため、動画で商品詳細などを紹介したいメーカーには、大変勉強になるコンテンツマーケティングの好例だろう。 大いに参考にしよう。 Schwinnb
イギリスHiut Denim社は、ジーンズの生産地でありながら、大量生産ではなく、革新的なジーンズブランドとして人気が高い。 デザイン、シルエットなどの履き心地や、素材のクオリティもさることながら、Hiut Denim社はツイッターで毎日、どのタイプのジーンズで、現在どの生産工程を行なっているかを発表しているからだ。 更に、ジーンズを受け取った顧客からの感謝のメッセージもツイッターで紹介されている。 生産工程を配信している狙いは、同社のジーンズが大量生産の消耗品ではなく、職人が手作りで、丹精込めてつくられた逸品であることを購入者や見込み客に感じさせ、商品を受け取った際の愛着をもたせる効果がはたらいている。 これらのソーシャルメディアを使った丁寧な作業のひとつひとつが、高額なジーンズにも関わらず欧米のセレブを魅了する理由だろう。 ツイッター創業者の一人であり、昨年日本国内でも話題を振りまいた
B型起業人 好きなことで稼いでいくためのマーケティングの話 | 新しいメディア「Funterview」をリリースいたします どうも鳥井です。 最近ご無沙汰しているこのブログですが、決して寝ているわけではありません。 陰で新しいメディアを立ちあげておりました。 現在、ライターさんやディレクターさんと打ち合わせしながら、どういった媒体にしていくのか、どういった出口戦略でマネタイズするのか、なんて話を進めていっているところです。 予定では7月の15日から正式にリリースしていくことになっています。 是非楽しみにしていてください。 今日はその新しいメディアを含めたビジネスについてのご紹介です。 ビジネスモデルのお話 さて、この「Funterview」ですが、Fun(ファン)とInterview(インタビュー)をくっつけた造語です。 Funterview(ファンタビュー)という名前の媒体というか、サー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く