タグ

2014年5月1日のブックマーク (7件)

  • WordPress高速化|1秒前半で表示させるための8つ+3つの方法を解説

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. WordPressの数少ない欠点の一つは、サイトの表示速度が遅くなりがちなことである。あなたも読み込みが遅いサイトに出くわし、見るのをやめた経験があるのではないだろうか。 サイトの表示速度が遅くなるとユーザビリティが低下し、SEOにも悪影響を与えかねない。 米国のSEO会社の調査によると、40%のユーザーが、読み込み時間が3秒を超えると訪問を諦めてしまう。また、Googleは、「良好なユーザー体験を提供するためには、LCP2.5秒以下を目指すべき」と公言している。 ※LCP(Largest Contentful Paint)とは、ページのメインコンテンツが読み込まれるまでの時間を指す。 そこで今回は、3秒以内に読み込まれるサイトを目標に、

    WordPress高速化|1秒前半で表示させるための8つ+3つの方法を解説
  • http://blog.higemegane.com/2014/01/wp_with_aws2/

    http://blog.higemegane.com/2014/01/wp_with_aws2/
  • スマホサイト最適化25の最新ルール | グロースハックジャパン | growth hack japan

    Ryutaro Mori TwitterでGHJをフォロー! FacebookでGHJをフォロー! NEW スタートアップに欠かせない6種類の人間 検索エンジン大手グーグルが、スマホサイト最適化に関する大規模なリサーチを行いました。 その結果から導き出した「スマホサイト最適化25のルール」は、モバイル時代、特にtoCビジネスには欠かせない内容です。 調査に関して 調査は、GoogleとAnswerLabの共同指揮の下に行われました。 モバイルサイトにとって最良のデザイン慣行を提言することを目的に行われた調査は、以下の方法論で実行されています。 ・シカゴ・サンフランシスコにて、119時間のユーザービリティテストを敢行 ・iOS・Android両方を含むユーザーに調査を実施 ・ユーザーは、商品の購入、価格の調査、予約など、コンバージョンに関連するタスクを実行し、各サイトのユーザービリティを

    スマホサイト最適化25の最新ルール | グロースハックジャパン | growth hack japan
  • 多くの成功した起業家が持つ「4つのシンプルな共通点」とは | U-NOTE【ユーノート】

    「ビジネスで成功するのに必要なことは何だろう?」と質問された場合、どう答えますか?あまりに多くのことが思い浮かんで、うまく答えられないという人も多いでしょう。確かに、事業を軌道に乗せ、成功に導くには多くの資質が必要です。しかし、成功者に共通するキーポイントは、意外にシンプルなことだったりします。今回は、特に小規模ビジネスの起業家を成功に導くと言われている、4つのシンプルで分かりやすい共通点をご紹介します。 市場分析やマーケティング戦略などを含めた明確なビジネスプランがある起業家のビジネスは、成長します。「世の中には、行き当たりばったりで成功している起業家もいるはず…」と思われるかもしれません。しかし、しっかりしたビジネスプランを組んだ起業家の方が確実に成功に導かれているのは事実です。 転職などを繰り返し、行き当たりばったりに見えても、実は計画的にさまざまなビジネスを経験しようとしている起業

    多くの成功した起業家が持つ「4つのシンプルな共通点」とは | U-NOTE【ユーノート】
  • CMSのSEO対策 | 集客を最大化する19のポイント

    CMSのSEO対策 | 集客を最大化する19のポイントの記事ページです。テックセンスでは、SEOやWebマーケティングに関する最新情報を発信しています。WebサイトやECサイト等を構築する際、大半のケースでCMSを導入すると思います。 その背景には、企業をはじめ個人でもWordPressやMovable Typeなどの高機能なCMSを、無料または安価に使うことができるようになった点があります。 そんな便利なCMSですが、導入前に注意しておきたいのがSEOです。 開発会社にはSEOに知見のある人材がいない場合もあり、SEOが考慮されていないCMSも存在するのが現状です。 そこで今回は、CMS導入前にSEOで確認しておくべき重要なポイントをご紹介します。 コーポレートサイトからECサイト、ブログやポータルサイトなど様々な形態のサイトに当てはまる事なので、CMSの導入を考えている方はぜひご

    esense
    esense 2014/05/01
  • Googleがtitleタグを置き換える3つの理由と書き換えを防ぐ方法

    [対象: 全員] Googleは数年間から、状況に応じて、HTMLのtitleタグの記述ではないタイトルを検索結果に表示するようになりました。 どのように書き換えるかはアルゴリズムによって完全に自動化されています。 タイトル修正が発生しやすい状況をGoogleは説明していますが、アルゴリズムはその後も絶えず改善されています。 現状はどのようになっているのでしょうか? GoogleのMatt Cutts(マット・カッツ)氏が説明しました。 検索結果のタイトルをGoogleはどのように選んでいるのか 基的に、タイトルを選んだり検索結果にどのタイトルを表示しようか決めたりしようとするときは、検索クエリに関連性があって簡潔な記述かどうかも常に見ている。 僕らが見ている基準はいくつかある。 比較的短いかどうか そのページのことをよく説明できているかどうか。そのページがあるサイトのことも説明できてい

    Googleがtitleタグを置き換える3つの理由と書き換えを防ぐ方法
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA