さて、皆さん、こんにちは。本日は、今週月曜に行われたシティ対チェルシーのレビューでもしたいと思います。ちょっと時期的にレビューやるには遅すぎた感じもしますが、最近、モウリーニョの話をちょこっとしてたので、モウリーニョのサッカーの話もかねて、やっときたいと思います。 ちなみに、スタメンのほうは こーなってました。シティのほうはデミチェリスがボランチになってたのが特徴で、チェルシーのほうは新加入のマティッチがボランチに入ってます。 でもって、レビューになる前に、シティってチームの特徴から始めます。このチームは特徴ある攻めをやります。 マンチェスター・シティの攻撃面での特徴 で、まず、シティってチームの特徴なんですけど、チリ人のペジェグリーニが今、監督やってますが、赤い方のマンチェスターのチームと違い、両サイドにWGを張らせないサッカーやります。どういう事かというと、攻撃時に、 こんな感じに変形
こんにちは、有江です。たいていのプログラミング言語には「IF文」という条件分岐のための構文があり、プログラマーはその条件と処理を考えるのが重要な仕事です。 しかしながら、ユーザーのリクエストに対し、条件や処理を間違えてしまうと残念な結果となります。今回のネタはプログラミングの話ではありませんが、日常でやってしまいそうな勘違いを漫画にしてみました。 最初の勘違いは「唐揚げが売ってたら(唐揚げを)8個」を「唐揚げが売ってたら(おにぎりを)8個」と解釈してしまったことですが、「唐揚げが売ってたらおにぎりが増えるってどうして?」とちょっと考えれば分かりそうなものです。 さすがにここまでの勘違いはないにしても、「普通に考えたらそんなわけないじゃん」と突っ込みたくなるシーンってありますよね。では、また次回をお楽しみに。 有江敬寛 ケーティーコンサルティング専務取締役。ITに携わる全ての人のITスキル向
多くの目に触れるようになる前から価格が高騰し、入手困難なCDであるため、これを引用公開することで、多くの人の目に触れることは、昨今の事情に照らし、有用だろうと思い、ここに記しておきます。じゃあ増田で書くなよ、というツッコミは効きません。たぶん期間限定。 奇跡の目撃者 指揮者 新垣隆 佐村河内のスコアを詳細に眺め評価することは、近頃の劇音楽に屡々見られる基本的な技術不足や、必要以上に技を凝らそうとする過剰なテクニックの持て余し。 これらとは明かに一線を画しているという事だ。 第一楽章、邦楽の静謐な、それでいて熱いエネルギーを内に秘めた佇まいから戦いを表現する大オーケストラへの見事な転換、目の眩むような、あたかも生物の細胞分裂の様な声部の増殖の緊張は、来たるべく英雄の出現(心に強く刻み込まれる主題[テーマ])を準備しているのだ。 第二楽章では、一楽章の主要な動機[モティーフ]や主題[テー
佐村河内 守(さむらごうち まもる、1963年〈昭和38年〉9月21日[5] - )は、日本の作曲家。広島県出身。旧芸名:速瀬守(はやせ まもる)。 概要[編集] 1990年代、中途失聴とされる聴覚障害がありながら『鬼武者』のゲーム音楽や「交響曲第1番《HIROSHIMA》」などを作曲した音楽家として脚光を浴びたが、2014年2月5日、自作としていた曲がゴーストライターの代作によるものと発覚[6](「ゴーストライター問題」の項を参照)。聴覚障害の程度についても疑義を持たれており[7]、ゴーストライターを務めた作曲家の新垣隆は、「佐村河内は18年間全ろうであると嘘をつき続けていた」と『週刊文春』に掲載された独占手記で主張した[8]。横浜市による再検査では中度の感音性難聴と診断され、障害者手帳の交付の対象となるレベルではなかったため、障害者手帳を横浜市に返納した[9][10]。 2016年に1
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