タグ

オートメーションに関するetcet3のブックマーク (1)

  • BtoB企業のMA選定の鍵は「設計思想」、ガリバー中澤氏に聞くユーザー企業の視点

    中古車売買のガリバーインターナショナルは、メールを使ったワントゥーワンマーケティングサービスを2016年4月中旬以降に開始する。その陣頭指揮を執る、同社デジタルマーケティングチーム チームリーダー 兼 リアルマーケティングチーム チームリーダーの中澤伸也氏は2015年4月まで約2年にわたり、マーケティングプラットフォームを提供するエクスペリアンジャパンでCMO(Chief Marketing Officer)を務めていた人物。マーケティングオートメーション(MA)ツールが日企業に広がる時期をベンダーの立場で経験し、ガリバーでもMAツールの選定にあたった中澤氏に、企業が最適なMAを導入するための注意点を聞いた。 エクスペリアンに在籍していた当時は、日でMAツールが盛り上がっていた時期と重なります。その2年間を振り返るとどのような状況でしたか。 私はもともと、ゴルフダイジェスト・オンライン

    BtoB企業のMA選定の鍵は「設計思想」、ガリバー中澤氏に聞くユーザー企業の視点
  • 1