2. All rights reserved Infobahn Inc. 2013 CONFIDENTIAL 1 01 SEOとは? 02 検索エンジン最適化とは? 03 SEO施策の3要素 04 SEOのトレンド - アルゴリズム - 05 SEOのトレンド - HTML文書構造 - 06 SEOのトレンド - 検索結果表示仕様関連 - 07 SEOのトレンド - アルゴリズム - 08 再びSEO施策の3要素 09 WEB担当者がやるべきこと ① 10 WEB担当者がやるべきこと ② 11 WEB担当者がやるべきこと ③ 12 WEB担当者がやるべきこと ④ 13 最後に、改めてSEOとは 14 参考 当資料でのSEO関連参考URL 3. All rights reserved Infobahn Inc. 2013 CONFIDENTIAL 2 SEOとは? Search Engine
日本人が海外旅行で気を付けたい5つの事を説明してください。 海外旅行の際に日本人が気をつけるべき5つの事は以下の通りです。 1.ビザや入国制限の確認 1つ目の「ビザや入国制限の確認」では、現地へ入国するために必要なビザや入国制限を確認することが重要です。特に最近は新型コロナウイルスの影響で入国制限が厳しくなっている場合がありますので、旅行前に確認することが必要です。 思いの他、申請に時間がかかってしまったり、以前は短期の滞在はビザが不要だったが、いつも間に入国するだけでもビザが必要になってたりする場合があるので注意が必要です。 例えば、中国でのビザ申請には、自国の中国大使館または領事館に申請する必要があります。申請には、パスポート、申請書、写真、旅行計画、および必要に応じて健康診断書が必要です。ビザの種類によっては、追加の書類や手続きが必要な場合があります。 コロナ前までは日本人ならば15
アメリカのP&Gやコカ・コーラが、伝統メディアからデジタルメディアに投資をシフトし、コンテンツに注力すると明言したことで、一躍注目の的となっているコンテンツマーケティング。日本ではこれからか、、、と思いきや、既にコンテンツ/コンテンツマーケティングに力を入れる日本の大手企業も何社もあります。このブログ記事では、その中でも特に目を引く7つを紹介します。 コンテンツマーケティングと、昨今の動向 コンテンツマーケティングについての概要は、Social Media Experienceさんのブログにうまくまとまっていますので、こちらご参照ください。 コンテンツマーケティングとは何か?:重要戦略とされる理由 アメリカで、コンテンツマーケティングへのシフトを鮮明にしている会社の1つはP&Gです。例えば、Old Spiceという男性向け制汗剤では、下の男性が登場する30秒程度の動画をたくさん作っています
日本のWebサイトで、数少ない信頼できるSEOの情報源です。中小規模のWebサイトであればこのサイトだけで十分と思うほど、わかりやすく、情報が網羅されています。特に、まずSEOに取り組もうという初心者の方、しっかり見直そうという初級者の方は、まずはこちらをバイブルにして取り組む事をお勧めします。 SEO(検索エンジン最適化)の意味SEO(Search Engine Optimization: 検索エンジン最適化)とは、自社のウェブページがGoogleやBingなどの検索結果で上位に表示されるようにウェブサイトの内外を改善する取り組みです。SEOを実施することで、自社の事業領域に関心の高い見込み客を効率的に、無料で集客できます。 SEOは特別なものではなく、自分で実践できます。このページは実践のための解説ページです。SEOの概要とステップを紹介しているほか、文中のリンクをたどることでより詳し
大きな変化の年 2012年は様々な点において極めて重要な年であり、また変化の年だと感じています。 アドテクノロジーやソーシャルネットワーク業界の会社にとって、2011年は驚異的な成長の年となりました。この成長は、一層の技術革新がコミュニケーションやメディア、仕事、家庭を含む私たちの生活のあらゆる領域に持ち込まれたことによります。 その一方で従来のメディア企業は、様々なものが変わりゆく時代の中で、生き残りをかけた戦いを続けました。2012年は旧来の伝統的メディアと、新しいインターネットベースのモデルの対比がより顕著になり、政治や経済の広範囲に影響を与える年になるでしょう。 メディアの変化に加え、過去1年のクリエイティブ生成や配信、最適化を支えたテクノロジーの進化には、目を見張るものがありました。 HTML5やCSS3、JavaScriptやウェブブラウザを含めた技術進化は様々なものに影響を与
代表中山陽平 ブログ「苦手意識を無くせばWeb活用はうまくいく」弊社では「がんばる中小企業」のWeb活用をサポートしています。今の時代、第3者である、制作会社や代理店におまかせでは勝てません。同じような商品・サービスが溢れる中、選んでもらうためのコンセプトを立て、それを実現するためにネットもリアルも総動員しながら戦う必要があります。 みなさんが世の中に・自社の従業員に実現したい幸せや提供価値を、しっかりと実現していくためには、みなさん自身が主役になり、私達のような専門会社が側面支援するのがベストです。 このブログでは御社が中心となってウェブ活用できるヒントを配信しています。お悩みの方はお気軽に問い合わせフォームからご相談ください。 最新の記事一覧
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