前回はリスティング広告の仕組みを理解するについて記述しました。 今回は広告文で成果を出す方法について考えてみたいと思います。 ユーザーに配慮した広告文を 良く「○○ 激安」とか「△△ 5万円以下」などと言う検索語句を見かけることがあります。 (※検索語句とは、検索エンジンでユーザーが検索した語句やフレーズのことです。) そこで、キーワードに「激安」だとか、「格安」などの安い系キーワードを入れることを考えるかもしれません。 確かにクリック率は上がります。 ですが、CV率で考えると本当にユーザーが安いと思われる金額で無い限りCVしません。 それよりも1日5分で出来るという手軽さや、30日間返品保証などの安心を訴えた方がCVに繋がる事があります。 後述しますが、広告文にキーワードを含めるのは定番のテクニックです。 しかし、それに捕らわれずリスティングと3つの差別化戦略でも述べた通り、自分の