役に立つソーシャルメディア情報配信サイト
前回のコラム「スマートフォン対応するということ」では、Webサイトをスマートフォン対応する上で考慮すべき点や、部分最適を行うのか全体最適を行うのかについて、初心者の方でも分かり易いように解説させていただきました。本コラムでは更にそこからテーマを掘り下げ、スマートフォン用サイトへの対応とマルチデバイスCMSの導入におけるキーポイントをご紹介していきます。 スマートフォン対応の最適化におけるポイントは?スマートフォン用に最適化されたサイトを構築する上で配慮すべきポイントは以下の4つがあげられます。 情報 ・ 全ての情報を掲載する訳ではなく、掲載すべき情報を吟味して必要に応じて絞り込むユーザビリティ ・ 直感的な視覚操作性に配慮する ・ ページ容量を軽くする (文字などもなるべく画像化しない) ・ ソフトウェアキーボードを意識したレイアウトを行うデザイン ・ 各機種の解像度を意識し、標準化した状
ネットワンシステムズ株式会社(以下、ネットワン)は、2009年10月にオープンしたテクニカルセンターを報道陣に公開した。データセンターにも引けを取らないほど機能面を充実させたと同時に、「魅せるラボ」をコンセプトに、内装の見栄えにもこだわったのが特長だ。今回は内部の様子を写真とともに紹介したい。 SIerとしてさまざまなソリューションを提供するネットワン。顧客のニーズを満たすために欠かせないのが技術検証で、今回のテクニカルセンターが東京で本拠地となる。所在地は東京都品川区。大井競馬場近くの倉庫内に、顧客にも開かれた「ミーティングルーム」、301本の19インチラックに7000点以上もの機器を用意した「ラボエリア」、検証作業を行う「検証エリア」を構築している。もともとは天王洲アイルの本社にあった施設だが、キャパシティー不足に陥ったため、品質管理センターとして利用していた現在の場所に移設したのだと
マーケター+ジャズ・シンガー 『論理と感覚、定性と定量をバランスよく』がモットーの教育業界の女性マーケター。歌を続けてもう13年、水町理沙先生の弟子になってジャズ・シンガー歴4年。 6つの事業に関わってるとまぁ様々な事業責任者がいます。 今までは、提供したい教育コンテンツが明確なのが多いのですがコミュニケーション戦略が折込チラシという媒体に極端に偏っていたので、それが適切かどうかの分析からはじめ、予算の再配分を今年度プランニングに盛り込み提案していました。 しかし、ある1ブランドはかなり厄介になりそうで頭痛がする。人間関係も厄介なんだけど、マーケティングの考え方に関して始末が悪い。クチコミマーケティング、twitterマーケティングの本人に自覚があるか別として、いわゆるサクラを念頭においたマーケティングにひじょうに興味があり、クチコミはお金で買えると思っている。 彼の人脈を聞くとそんな影響
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く