「だれでも、無理なく、かんたん」に使えるBtoB企業向けマーケティングオートメーションツール「リストファインダー」。 顧客情報の整理・管理、メール配信ができる上、自社サイト上で「だれが」「どのページを」「何秒閲覧したか」という情報が得られ、新規顧客開拓に役立ちます。 このようなマーケティングオートメーションツールは数多くありますが、高機能なものは複雑すぎて使いこなせない上、導入費用が高いのも課題になりがち。 リストファインダーでは、マーケティングオートメーションツールをはじめての人にも使いこなせるように、本当に必要な機能を選定し、月額45,000円から提供しています。 今回はリストファインダーを提供する株式会社イノベーションに、機能の詳細や仕組みを伺ってきました。 リストファインダーの資料をダウンロード(無料) ※本記事は株式会社イノベーション提供によるスポンサード・コンテンツです。 リス
本記事では、BtoBマーケティング強化のためにMA(マーケティングオートメーション)ツールを導入し、成果をあげているマーケターに「MAツールを導入すべき企業と、導入すべきでない企業の違い」などについてお話を伺いました。 「今後、MAツールを導入すべきかどうか悩んでいる」 「いまMAツールを導入しているがそもそも機能していない」 上記のような悩みをお持ちの経営者の方にとって、課題解決のヒントにきっとなるでしょう。 MAツールの大前提の話(MAの役割・SFAとの違い) そもそもMAツールに対して、どういったイメージをお持ちでしょうか? 私が考えるイメージは、ろ過されてない真水の中から飲める水を選別するためのツールです。 リードは下記の三つに分けられると考えています。 ただのリード営業に渡す価値があるリード営業する価値があるリード MAツールは、「ただのリード」を「営業に渡す価値があるリード」に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く