ホーム > ITIL編 > 【システム管理者養成講座】No.71ITIL編10:「インシデント管理プロセスでもっとも重要なもの。"KPI(重要業績評価指標)"」 【システム管理者養成講座】No.71ITIL編10:「インシデント管理プロセスでもっとも重要なもの。"KPI(重要業績評価指標)"」 2009年5月18日 noshiroya | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0) ◆インシデント管理プロセスのフロー概略 前回は「インシデント管理プロセスのフロー」の概略を説明しました。 インシデント管理のフローとしては、 1.インシデントの検出と記録 2.分類と初期サポート 3.調査と診断 4.解決と復旧 5.インシデントのクローズ 6.インシデントのオーナーシップ、監視、追跡、コミュニケーション 7.重大なインシデントへの処置 でしたね。 で、図にはない「⑦」は緊急対応だ