Oracle B2B Cross-Channel Marketing(旧名称:Eloqua) 第1回 ご提供:日本オラクル株式会社 Eloquaの歴史 Eloqua社は、1999年にカナダのトロントにて、Mark Organ(マーク・オーガン)、Steven Woods(スティーブン・ウッズ)、Abe Wagner(エイブ・ワグナー)によって創業されました。当初は、WEB分析とEメールとLiveチャットを組み合わせることで、見込み客のWEB上のプロファイルを集め、その情報をもとに自動化キャンペーンを行うソフトウェアとしてビジネスをスタートしました。その後SFAの前段階のマーケティング・オートメーションとしての機能を拡張し、広くマーケッターに受け入れられました。 Eloquaのマーケティング・オートメーション・プラットフォームは、インターネットをマーケティングの中心に据えた先進的なソリューシ
![Oracle B2B Cross-Channel Marketing(旧名称:Eloqua) 第1回 | MA Showroom | コラム | マーケティングキャンパス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9df591e96ddf6f7e931f265a1096788c4c0db0c5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarketing-campus.jp%2Fimg_com%2Ffb_thu.png)