タグ

ソーシャルに関するeternal-shiningのブックマーク (2)

  • [Genesix]海外のソーシャル系アプリの最新トレンド

    5. Check-in Social foursquare 10,000,000 user チェックインサービスの草分け。6月にユーザー数が1000万人 を突破。 Gowalla foursquareのライバル。チェックインによるアイテム獲得、 交換の要素などゲーム性要素が強い。 SCVNGR スカベンジャーハント(借り物競走)がコンセプト。 NISSANなどナショナルクライアントとのコラボも実施。 MyTown 4つのサービスの中でもっともゲーム性が強い。チェックイン してアイテムを買ったり交換して集めていく。 2011年7月21日木曜日 6. Check-in(others) Social Life360 over 1,000,000 user 家族専用、クドーズドな位置情報共有サービス。家族ユーザー数 は100万以上。 CheckPoints 登録されている店やモノにチェックインす

    [Genesix]海外のソーシャル系アプリの最新トレンド
  • ミクシィが動いた これがソーシャル広告のチカラ【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:3分] 長らくなりをひそめていたミクシィが動き出した。ナイキジャパンと共同で展開したキャンペーンの結果を発表。ナイキジャパンからは「私たちの想像を上回る素晴らしい結果を生み出すことができました」というコメントが出ている。 これまでイベントなどで取材する機会があっても同社広報から「関係のない話は聞かないでください」と釘をさされるし、同社の社員にこっそり話を聞こうとしても「ごめんなさい、今は話するなって言われているんです」という返事。かん口令がしかれているということは、大きな発表を控えている証拠。いつになれば話を聞かせてもらえるのかと聞くと夏まで、という。 大きな発表というのは言うまでもない。当に仲のいいリアルな人間関係をオンラインに持ち込み、これまでにない情報伝播の形、新しいソーシャル広告を作る、というのがミクシィが社運を賭けて進めている事業。その形を完成させたときに大きく発表

    ミクシィが動いた これがソーシャル広告のチカラ【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
  • 1