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2017年7月7日のブックマーク (4件)

  • 客のせいでブラックなんだけど

    客といっても接客業でクレーム来るとかいう話じゃない。 職はIT系でプログラム書いてる。 会社だけで見るとホワイトな方(web系やベンチャー系とかと比べたら普通なのかも)。 数日前に twitter でホワイトバイトとか言って話題になってた、youtubeききながら作業したり、お菓子べてもいいとかはもちろんだし、 上下関係も特にないし、出社が数分送れたくらいで何も言われないし、隣のビルのスーパーに飲み物買いに行ったっていい。 ここまでだとすごくホワイトに見える。 というか、会社単体で見れば残業と給与以外はホワイトなんだと思う。 ただ残業は忙しいときは毎日、日が変わるまで会社にいることもある。 逆に暇な時は社内ニート状態で好きにツール作ってみたりOSSいじったりもできるほどに極端。 で、一見楽そうに見えるが最近はやる気が全く起きないし仕事行くのにストレスがたまる。 これが題なんだけど、客が

    客のせいでブラックなんだけど
    evil07
    evil07 2017/07/07
    どっちも変わらず座組と仕切る人がデキる人かそうじゃないかだと思う>“受託開発のIT系しか経験ないからわからないけど、自社開発だとここまでヒドイのは少ないだろうなーと思ってる。”
  • 【Unity3dゲーム作成】Unity Adsの導入 | さくらいらぼ

    しばらく滞っていたゲームアプリ開発を再開します。 自身のモチベーション維持のため学習記録を残していきます。 Unityを使ったゲームアプリ開発のメモです。 ■環境 Unity5.6.2 Mac OS Sierra 10.12.5 □マニュアル Unity – Manual: How to use Unity Ads UnityUnity Ads – Quick start guide Unity Adsよりアカウントを作成します。 メニュー>Window >Servicesのタブを開きます。 プロジェクトを開いてServicesのタブへ移動。 UnityProjectId選んだら、「Create」を押します。 Sevices内容が表示されます。 今回はUnity adsなので「Ads」のボタンを押します。 画面移動したら「ON」にします。 13才以下の年齢を対象としたアプリプロジェク

    【Unity3dゲーム作成】Unity Adsの導入 | さくらいらぼ
    evil07
    evil07 2017/07/07
  • 【レポート】『Fate/Grand Order』開発スタッフが語る、技術力がなければ面白いゲームを創れない理由とは…変化に強い構造の作り方 | gamebiz

    【レポート】『Fate/Grand Order』開発スタッフが語る、技術力がなければ面白いゲームを創れない理由とは…変化に強い構造の作り方 GMOアプリクラウドは、6月15日、GMOインターネットグループが運営するコミュニケーションスペース「GMO Yours」にて、「ゲーム開発と技術力」をテーマとしたイベントとして、「現場のエンジニアが語る『Fate/Grand Order』の開発技術からアップデートに関するノウハウまで一挙公開」を開催した。 イベントでは、ゲーム運営や開発に関わっている方々を対象に、『Fate/Grand Order』の開発をリリース当初から支えるサーバーエンジニアと、ディライトワークスの技術力向上のために、日々課題に取り組んでいるテクニカルディレクターによる「面白いゲームの作り方」や「海外展開に向けた取組み」について技術的側面から講演を行った。 稿では、ディライト

    【レポート】『Fate/Grand Order』開発スタッフが語る、技術力がなければ面白いゲームを創れない理由とは…変化に強い構造の作り方 | gamebiz
    evil07
    evil07 2017/07/07
    “田村氏は、技術力がなければ作成できないものは多数あり、「失敗を恐れてリスクを取らない」という選択を続けるとゲームが死んでしまうと注意を促した。”
  • 私はキンプラに殺された

    アニメ映画「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」(=キングオブプリズム プライドザヒーロー 以下キンプラ)が6月10日に公開されたので、初日に見に行った。 その結果、死んだ。 このblogはあの世から書いている。 あの世から書いているから現世のルールが通用しないので、ネタバレも書いちゃう。 キンプラは、2016年1月に公開されたアニメ映画「KING OF PRISM by PrettyRhythm」(=キングオブプリズム バイ プリティーリズム 以下キンプリ)の続編だ。 前作キンプリは、フィギュアスケートのような競技"プリズムショー"界を描いた作品で、過剰としか言いようがない演出が魅力となっている。ダンスシーンではtrfのEZ DO DANCEのリズムに乗って巨大な剣が振り下ろされ腹筋で跳ね返したり、巨大な龍に乗って体当りしたりするし、ケツから蜂蜜が出たり、電車に

    evil07
    evil07 2017/07/07
    今はもうキンブレ買う方がコスパがいいけど、自作は先端処理必須だし、ティッシュは振ってるうちに漏れてきそう……底を黒塗りするのが良さそう……>“先端から光が漏れるので、底にティッシュを詰めるといい。”