2014年11月13日のブックマーク (3件)

  • 「東京じゃ、白人男はヤリ放題」 暴言男の追放運動が日本でも

    彼が開いていた講座の動画や彼自身のツイッターなどには、女性をいかに暴力的に支配するか、「日人女性はヤリ放題」という言動が何度も登場します。騒ぎが広がってから、オリジナル動画やツイッターは非公開となりましたが、コピーが拡散し、批判はさらに高まっています。 「東京じゃあ、白人男はやりたい放題だ」 「日人女性はむりやり捕まえてもくすくす笑うだけ。ピカチュウとかポケモンとかなんとか言っておけば問題ない」 「街中で女の頭をつかんでチンコに押し付けまくった。『ピカチュウ!』って叫びながらね。最高だぜ!」 豪州ではビザ取り消し、日でも入国阻止の署名 ブランク氏は日人女性に対する言動以外にも、暴力的な手法で女性を服従させる方法を公言していました。ツイッターのハッシュタグ「#ChokingGirlsAroundTheWorld」では、女性の首を絞めながら自分に従わせる写真を投稿していました。 今月上

    「東京じゃ、白人男はヤリ放題」 暴言男の追放運動が日本でも
    exbaron
    exbaron 2014/11/13
    署名サイトの賛同者コメントにけっこう惨いのが多い。趣旨には賛同できてもこういう人たちを付け上がらせることになるのもなあ、と結局見送った。
  • グルーポンがおせち再開 反省4年「今度はぎゅうぎゅう」

    おせちの量が見よりも少ない「スカスカおせち」だった騒動から4年、グルーポンがおせちの販売を再開します。13日に都内で発表しました。4年間、サービス向上に取り組んできたというグルーポン。一体、どんなおせちを用意しているのでしょうか。 「スカスカおせち」騒動 「スカスカおせち」騒動が起きたのは、2011年の正月でした。料理が傷んでいる、元旦に商品が届かなかったという苦情も相次ぎました。消費者庁は、おせちを製造・販売した業者に景品表示法違反(優良誤認など)で再発防止などを命じました。グルーポンについては、「販売の場を貸しただけ」として処分対象からは外しましたが、サイトに商品を掲載するときは販売実績などをきちんと確認するよう要請しました。 4年間、おせちの販売停止 グルーポンは、「スカスカおせち」騒動の後、おせちの販売を停止しました。グルーポンによると、その間、組織改善に取り組み、安全管理や配送

    グルーポンがおせち再開 反省4年「今度はぎゅうぎゅう」
    exbaron
    exbaron 2014/11/13
    見事なまでにネガコメの嵐だけど、否が応にも注目されたんだからそれも戦略のうちだわな、嫌いじゃないよ。
  • 福島県警捜査2課でまた自殺、3人目 課内で盗難事件も:朝日新聞デジタル

    福島県警捜査2課の40代半ばの男性警部補が同県南相馬市内で自殺していたことが13日、県警への取材でわかった。同課では4月に課員2人が命を絶っており、今年3人目となった。 県警によると、警部補は12日午前、業務指導のため1人で南相馬市内へ捜査車両で向かった。予定の午後2時になっても福島市の県警部に戻らず、携帯電話もつながらなかった。同課員らが捜索し、同日午後5時過ぎ、南相馬市鹿島区の山中で首をつって死亡している警部補を見つけた。近くの捜査車両にあった遺書には、上司などにあてて「信頼を裏切って申し訳ない」などと書かれていた。 同課では4月、課員の警部(当時51)が自殺し、上司の警視(当時52)が後を追った。県警は6月、警部の自殺はパワハラが一因などとして当時の課長を戒告の懲戒処分にし、更迭した。

    exbaron
    exbaron 2014/11/13