【若者の電話離れ】Z世代は“電話恐怖症”? 7割が「電話対応に苦手意識」電話業務の強要「TELハラ」も問題に 今、電話の着信音が鳴ると「ドキッ」とする、そんな“電話恐怖症”の若者が増えているといいます。 この記事の画像(13枚) 株式会社ソフツーが10月24日に発表した、「電話業務に関する実態調査」で、20代から30代の約7割が「職場での電話対応に苦手意識」があると回答したのです。 Z世代の就職・転職支援を手がける、株式会社デザイナーの代表・泉澤 恵一朗氏によると、若者の中でも特に「Z世代」は電話が苦手だと話します。 株式会社デザイナー 泉澤 恵一朗代表 ――若者は電話が苦手なのでしょうか? 泉澤 恵一朗氏: それこそ僕自身も電話が苦手なので。基本LINEで終わらせることもありますし、FacebookやMessengerとか、仕事もそれでやったりするので。何か電話することがあれば、Skyp
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