新商品が出るたびに、ついつい手に取りたくなる『世界のKitchenから』シリーズ。ネーミングの通り、世界中のキッチンで作られている家庭料理をドリンクにアレンジしていて、異国の味を手軽に楽しめると人気です!中でもタイの食文化をヒントに作られた『ソルティライチ』は、たちまち話題になり同シリーズの看板商品に。そんな消費者を虜にする『世界のKitchenから』の外さない新商品の作り方を、キリンの図子さんに伺いました!市場分析はしない!作りたいものを作る−−新商品の開発はどのように行っていますか?『世界のKitchenから』は、海外の一般家庭を訪問して、実際にキッチンで作っている料理からヒントを得て商品開発を行っています。飲料メーカーでは、「緑茶や紅茶など、各カテゴリーを盛り上げよう」「今の味をもっとこうしたい」といった市場分析からモノを作るのが一般的です。しかし、それではアイデアの幅が狭くなってし