タグ

2016年4月19日のブックマーク (6件)

  • Webの仕事をするなら最低限知っておくべき戦略フレームワーク×10 | sogitani.baigie.blog

    経営やマーケティング、ブランディングなど、ビジネスを語る際に必要な論理的思考。その思考パターンを定型化し、誰でも使えるようにしたのが戦略フレームワークです。戦略フレームワークはビジネスのあらゆる分野で使われており、有名・無名を含めると、膨大な数が存在します。 戦略フレームワークを使うと、現状を論理的に構造化し、客観的に俯瞰できるようになります。また、いつもフレームワーク発想で考えるクセを付けていると、ヒアリングしたその場で企業が抱える問題点が見えてきたり、自分の主張や提案を、分かりやすく説得力をともなって伝えることができるようにもなります。 Web業界はテクノロジーの影響が非常に強い業界です。特に制作や開発に深く関わる業種・職種ほど、ビジネスの質ではなく、技術的なトレンドに流された発想に陥りがちです。 しかし、戦略フレームワークの考えをマスターしていれば、技術トレンドに流されず、ビジネス

    Webの仕事をするなら最低限知っておくべき戦略フレームワーク×10 | sogitani.baigie.blog
    exmuu
    exmuu 2016/04/19
    マーケティング戦略策定の基礎知識。
  • 新入社員必見!Webマーケティング業界で最初に使う略語20選 | LISKUL

    Webマーケティング業界では、アルファベットの略語が日常的に飛び交っています。新入社員はそんな光景に「当についていけるのか」と不安を感じてしまうのではないでしょうか。 もし、新入社員がこの「アルファベット略語」を最短で理解し、社内の会話や上司の指示をスムーズに理解できるようになれば、安心して業務に取り組むことができ、戦力として活躍できるまでの期間を短縮できます。 そこで、今回は、Webマーケティング業界の新入社員が最初に押さえるべき20の略語を、重要度順に整理して解説しました。重要度の重み付けを客観的にするため、すでに存在するWebマーケティング用語を解説する13サイトの出現頻度を全て調べてスコアリングしています。出現頻度の順に解説しているので、この記事の用語を上からチェックしていけば最小の労力で重要な用語を理解できます。 【無料】Webマーケティングの勉強に役立つ動画8選 ※記事は2

    新入社員必見!Webマーケティング業界で最初に使う略語20選 | LISKUL
  • マーケティング&広告業界の情報サイトまとめ|20分野45選

    マーケティング業界は日々急速に変化しています。範囲も多岐に渡るため、情報や知識をキャッチアップすることに苦労している方も多いのではないでしょうか。 しかし、マーケティングの全体最適を図るには、いずれの分野も理解が必要です。 そこで今回は、マーケティング・広告業界で情報感度を高める為にチェックしておきたい、良質な情報サイトをご紹介します。 おすすめ無料で使える!Webマーケティングツール&サービス【厳選39選】

    マーケティング&広告業界の情報サイトまとめ|20分野45選
  • 無料でダウンロードできるマーケティング資料【おすすめ12選】

    マーケティング会社が無料で自社のノウハウを公開している資料を集めました。 Webサイトでは公開されていないような中身の濃いものが多数ありますので、ぜひ参考にしてみてください! おすすめ無料で使える!Webマーケティングツール&サービス【厳選39選】 【サイト名】バズ部 【資料名】 ・バズ部式コンテンツマーケティング SEOの上位表示を独占しPPC広告費を1/10にして売上を倍増させるための全手法 【資料ダウンロード先】http://bazubu.com/bazubu-marketing-manual 【資料カテゴリ】コンテンツマーケティング、SEO 【おすすめ度】★★★★★ バズ部のクライアントが実際に結果を出したコンテンツマーケティングの手法が全94ページに渡って解説されています。施策内容も非常に具体的で、無料とは思えないほど高いクオリティです。 SEO HACKS お役立ち資料 【サイ

    無料でダウンロードできるマーケティング資料【おすすめ12選】
  • Google アナリティクスでもう悩まない! ウェブ解析士が教える分析のコツ【アナリティクス完全ガイド無料配布】 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは! メディア事業部マネージャーのたくです。 突然ですが、Google アナリティクスを使ったサイト解析に苦労していませんか? アクセスログを解析することはもちろん、報告用のレポート作成に時間がかかることってよくありますよね。見ることができる指標がありすぎて迷ってしまったり、山のようなデータから問題点を探すことにも一苦労。どうすれば短時間でサイトの課題を見つけ、改善策を実行することができるのでしょうか。 そこで今回お話を伺ったのは、株式会社クリエイターズネクストで代表取締役を務める窪田望さん。アクセス解析の専門家である窪田さんに、アナリティクスを使った分析の進め方やポイントについて教えていただきました。 ▼目次 アナリティクス利用者の約60%は改善策を打てていない アナリティクスの鉄則は「インパクト・ファースト」 数値の「違和感」を見つけ出す感覚が改善スピードを上げる ペルソナ設定

    Google アナリティクスでもう悩まない! ウェブ解析士が教える分析のコツ【アナリティクス完全ガイド無料配布】 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    exmuu
    exmuu 2016/04/19
    レポート作成時間を短縮させるためには
  • Similarsites.com - Easily Explore alternative websites

    Actually, this is the best extension I`ve ever seen on chrome web store for searching similar site and viewing monthly visitor. I love this extension. This extension is also very easy to use.

    exmuu
    exmuu 2016/04/19
    どのサイトが競合かを発見するサイト。結果は参考程度に