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C++に関するexp777のブックマーク (18)

  • C++ Reference Project

    C Library The elements of the C language library are also included as a subset of the C++ Standard library. These cover many aspects, from general utility functions and macros to input/output functions and dynamic memory management functions: <cassert> (assert.h)C Diagnostics Library (header)<cctype> (ctype.h)Character handling functions (header)<cerrno> (errno.h)C Errors (header)<cfenv> (fenv.h)F

  • Boost C++ Libraries

    Boost C++ Libraries ...one of the most highly regarded and expertly designed C++ library projects in the world. — Herb Sutter and Andrei Alexandrescu, C++ Coding Standards Welcome to Boost.org! Boost provides free peer-reviewed portable C++ source libraries. We emphasize libraries that work well with the C++ Standard Library. Boost libraries are intended to be widely useful, and usable across a br

    Boost C++ Libraries
  • 今更ながらに Boost.SmartPointers を考える - 野良C++erの雑記帳

    Smart Pointers というか主に shared_ptr ですが(scoped_ptr のこともたまには思い出してあげてね!)。 恐らくは散々ガイシュツなネタですが、まー「検索するのが面倒だ」って人の手助けになればいいかと思います。僕も検索するの面倒ですし。 というかこの記事書いてるときもロクに検索してないです。間違いとかあったらすみません。 疑問点とか有りましたら、自分で調べるか、あるいは僕に知らせてもらえると助かります。では、始めましょう。 [最終更新] 応用例にカスタムアロケータでの参照カウント管理を追加: 09/12/16 基的な使い道 まず基的なことについては、僕が説明するより、この動画を参照した方が速いでしょう: http://www.ustream.tv/recorded/2981654 それに対するついったーでの突っ込み: http://kiwofusi.sa

    今更ながらに Boost.SmartPointers を考える - 野良C++erの雑記帳
  • tips : tips/02.プログラミングなど/C言語/C++メモ.txt

    C++メモ    Hello World #include <iostream> #include <string>    // ← 無くてもコンパイルは通る・・ using namespace std; // 名前空間 int main() { string user_name; cout << "input your name :"; cin >> user_name; cout << '\n' << "Hello, " << user_name << "!!!\n"; return 0; } printみたいなこと cout  : 標準出力に出す cerr  : 標準エラー出力に出す endl  : "\n" と同じ? 初期化 int num01 = 1; int num01(1);   // ← こういう風にも書けるんだとか(コンストラクタ書式)

    exp777
    exp777 2011/12/07
  • Boost.SmartPtr:shared_ptr + weak_ptr(Cryolite), 2009/12/12 Boost.勉強会 phpstudy on USTREAM. Conference

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    exp777
    exp777 2011/12/07
    これで勉強しよう
  • C++の4つのキャストを使いこなす

    イントロダクション C++ には全部で4種類のキャストがあります。これらの使い方をしっかり確認しておこうというのが今回の主旨です。いきなり題に入ってもいいのですが、まずは C 言語のキャストをおさらいしてみましょう。 (type-name) cast-expression C のキャストにはこの1つの形式しかありません。ややこしいですね。1つしかないのに何がややこしいかって?見た目は1つの形式しかないのに実際の動作は何通りもあるのがややこしいんです。ざっと考えただけでも次の3つの使い方が思い浮かびました。 float average(const int* array, int size); int n = (int) average(array, size); void * get_data(int nID); char * p = (char *) get_data(2); int g

    exp777
    exp777 2011/12/05
  • 2004-05-29

    ここ2日ほど考えていたis_sortedですが,ようやく結論が出ました.ですがその結論の前に,多分多くの人にとっては全然面白くないであろうことを延々議論します. 結論は今日のblogの一番最後にありますので,結論だけ見たい人はid:Cryolite:20040529#p5へ飛んでください. まず最初に「値が等しいということ(Equality)」という概念について今一度確認してもらいます.C++(に限らず多くのprogramming言語)で普通"=="(及び"!=")で表される関係です. int a = 1; int b = 1; int c = 2; assert( a == b ); // `a' is equal to `b' assert( a != c ); // `a' is not equal to `c' 上の例では,aとbはequalである,と言えます. 何のことは無い「値

    2004-05-29
    exp777
    exp777 2011/05/17
  • http://i.min.us/ikq8hS.gif

    exp777
    exp777 2011/04/14
    MSペイントでプログラミングしてる…!
  • Google Code Archive - Long-term storage for Google Code Project Hosting.

    Code Archive Skip to content Google About Google Privacy Terms

  • プロトコル バッファ - Google Code

    プロトコル バッファについて プロトコル バッファは、言語やプラットフォームに依存しないで、構造化データをシリアライズする Google の拡張可能なメカニズムです。XML に似ていますが、XML よりコンパクトで、高速で、シンプルです。データをどのように構造化するかを一度定義すると、特別に生成されたソース コードを使用して、構造化データをさまざまなデータ ストリームに対して容易に読み書きすることができ、さまざまな言語 (JavaC++Python) を使用できます。 ダウンロード ページから、プロトコル バッファ コンパイラのソース コード全体、生成するコードに必要なすべてのクラスのほか、ビルドとインストールの説明が提供されます。

  • Hero Programmer Quest

    nvidia is awesome Alternative content

  • ISO/IEC JTC1/SC22/WG21 - The C++ Standards Committee

    2024-02-16: standards | projects | papers | mailings | internals | meetings | contacts News 2024-02-15: The deadline for the 2024-04 mailing is 2024-04-16 16:30 UTC News 2024-02-15: The 2024-02 pre-Tokyo mailing is available (13000 kB tar.gz), individual papers News 2024-01-16: The 2024-01 mailing is available (4000 kB tar.gz), individual papers News 2023-12-22: The C++ Standard Core Issues List (

    exp777
    exp777 2010/04/14
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • cp_C++言語(予備知識) 

    VisualC++ には、C 言語とは異なる特徴的な機能があります。 T ◆int 型とポインタ変数◆ C 言語   int 型とポインタ変数は2バイト(16ビット)です。 VisualC++  int 型とポインタ変数は4バイト(32ビット)です。 T ◆任意の場所で変数を宣言◆ VisualC++ では、任意の場所で変数を宣言できます。 #include <iostream.h> /* 変数の宣言位置 */ int a; void main() { a=1; cout << a; int b=a+1; cout << b; } T ◆cout(表示)◆ ( MFC では使いません。) cout 基数の指定 (何進数で表示するかの指定) 進数変換の結果は Windows95 の電卓(関数モード)を使って確認できます。 cout << dec; // 10進表示を指定します。 cout <

  • バイナリファイルの読み込みと書き込み - インコのC++プログラミング

    バイナリファイルの書き込み 数式データをバイナリ形式として出力します。 バイナリを使う理由としては、出力されるファイルのデータが小さいことと、ファイルの一部分のみを読み込むときに、読み込みやすいところです。 #include <iostream> #include <fstream> using namespace std; /* コンパイルできないときは上の3行を #include <iostream.h> #include <fstream.h> に変えてみてください。*/ int main(){ ofstream fout; double a[100]; //文字列ではないデータ fout.open("file.txt", ios::out|ios::binary|ios::trunc); // ファイルを開く // ios::out は書き込み専用(省略可) // ios::bin

    exp777
    exp777 2010/01/02
    char*にしてsizeof分書き込み
  • Yaneu Labs --- コンピュータ将棋プログラムをLISPで書く

    *[hatefu:labs.yaneu.com/20090905/] コンピュータ将棋プログラムをLISPで書く 「コンピュータ将棋プログラムをLISPで書く」と言うとコンピュータ将棋開発関係者にすら完全にネタかと思われているのが実状ではあるが、私はこれを機にその誤解を解いておきたい。 ここでは、私がC#で書いたLISPエンジンのソースを公開し、これが実際にコンピュータ将棋プログラムの開発において非常に有効であることを示す。 * YaneLisp version 1.10 今回の記事はあまりに長文なので最後まで読む前に眠くなる人のために、まず始めに私が実装したLISPのバイナリとソースを配布しておく。ライセンスはNYSLとする。 勢いに任せて実装したので、かなり雑な作りだが、必要ならばC#側で関数を追加するなりすればいいと思う。このLISPの製作に要した時間は丸2日ぐらい。 # YaneL

  • メタ関数::テンプレート・メタプログラミング

    2006-06-30 昨日予告したように、今回からテンプレート・メタプログラミングに関する話題を取り上げていきたいと思います。C++のテンプレートは、元々は型 T のコンテナを実装する程度の用途しか想定されていなかったのでしょうが、STLやBoost C++ Librariesなどを見ても分かるように、非常に広い用途に利用されています。 今回は、テンプレート・メタプログラミングの最も基礎にあたる「メタ関数」を取り上げてみたいと思います。(メタではない)普通の関数は、引数として値を受け取り、返却値として値を返します。そして、関数として定義された内容は、実行時に解決されます。 しかし、メタ関数では、引数として型または定数値を受け取り、返却値として型または定数値を返します。そして、メタ関数として定義された内容は、コンパイル時に静的に解決されます。もちろん、メタ関数の引数や返却値というのは、普通の

    exp777
    exp777 2009/06/09
    なんとも奇妙な手法だなあ
  • サービス終了のお知らせ

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    exp777
    exp777 2008/02/28
    忘れちゃいそうなのでブックマーク。
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