最近、Web メディアで記事ページに遷移する前に全画面の広告ページが表示されることが多い (マイナビニュースとかITmediaとか) 。 タレコミ子は広告の存在すらなかったかのように無意識に「広告をスキップ」をクリックするので広告の内容はほとんど覚えていないのだが、このような広告は果たして実際に効果があるのであろうか? 正直読者としては無意識にスキップしているにしても邪魔である。それなら、記事横の広告のほうがまだ目に入る可能性が高いと思うのだが……。
最近、Web メディアで記事ページに遷移する前に全画面の広告ページが表示されることが多い (マイナビニュースとかITmediaとか) 。 タレコミ子は広告の存在すらなかったかのように無意識に「広告をスキップ」をクリックするので広告の内容はほとんど覚えていないのだが、このような広告は果たして実際に効果があるのであろうか? 正直読者としては無意識にスキップしているにしても邪魔である。それなら、記事横の広告のほうがまだ目に入る可能性が高いと思うのだが……。
朝日インタラクティブは12月1日、テクノロジー&ビジネス情報のメディアサイト「CNET Japan」のサイトロゴを刷新し、トップページをリニューアルした。同社では、リニューアルを記念して読者会員サービス「CNET_ID」のキャンペーンを展開する。 新しいCNET Japanのトップページでは、注目する情報をこれまで以上に分かりやすくするため、サイト上部に「主要記事」を5本ピックアップ。また、記事を時系列で一覧表示する「新着記事」、IT業界のトレンドを押さえるための記事をピックアップした「編集部おすすめ」、人気の記事をランキングした「読まれている記事」、製品やサービスを写真でレポートする「フォトレポート」を、タブで切り替えながら閲覧できるようになった。 それぞれの記事にはFacebookの「いいね!」ボタン、「Google +1」ボタン、Twitterの「ツイートする」ボタン、各種ブックマー
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