この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "リアルタイムストラテジー" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2015年3月) ビデオゲーム 0 A.D. リアルタイムストラテジー(Real-time Strategy、RTS)は、コンピュータゲーム(主にパソコン向け)のジャンルの一つ。ストラテジーゲームの中でも、命令および行動の順番が明確に決まっているターン制ストラテジー(Turn-Based Strategy、TBS)ゲームとは違い、プレイヤーはリアルタイムに進行する時間に対応しつつ、状況に合わせた行動計画を立てるまたは考えながら敵と戦うものを指す。 概要・歴史[編集]
![リアルタイムストラテジー - Wikipedia](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b194e8e9540de30488a797165199c3d8715af3ac/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fupload.wikimedia.org%2Fwikipedia%2Fcommons%2Fthumb%2F8%2F8e%2F0_A.D._alpha_25_-_playing_as_Spartans.jpg%2F1200px-0_A.D._alpha_25_-_playing_as_Spartans.jpg)