OpenGL 教育コースのテキストを3次元コンピュータグラフィックス技術の 普及に貢献することを目的に 無償で公開します。 書籍「OpenGLプログラミングガイド」とはまた違って、ステップごとに少しづつ OpenGL や、3次元コンピュータグラフィックス に関して学んでいくことのできるテキストです。 例題プログラムと併せてご利用ください。 目次: � 第1章 OpenGLの概要 � 第2章 描画 � 第3章 3次元グラフィックスの基礎 � 第4章 3次元グラフィックスの応用 � 第5章 隠面消去 � 第6章 ディスプレイリスト � 第7章 ライティング基礎 � 第8章 ライティングプロパティー � 第9章 ライティング上級 � 第10章 テクスチャーマッピング基礎 � 第11章 テクスチャーマッピング上級 � 第12章 テキスト出