前回の投稿でAppleのFluid Interfacesについての論考しましたが、Fluid Interfacesが生まれた一つの背景として、ディスプレイの巨大化があります。 本稿では大画面化するディスプレイへのUIデザインの対応について、現在どの様な流れになっているのか、個人的に観測している中で考察している事をご紹介したいと思います。 巨大化し続けるディスプレイサイズ2007年に初めてiPhoneが世に出てから、現在の最新のモデルiPhone XS Maxまでのディスプレイサイズの変遷をまとめたのが下の図です。 初代iPhoneとXS Maxを比較すると、物理的なディスプレイ面積は約2.7倍大きくなり、ディスプレイの縦横比は約1.4倍縦長になっています。 iPhone Xから22%縦長化特に著しく変化したのが、iPhone Xが登場した事によってそれまで1.77だった縦横比が2.16まで
はじめに NOTE: この記事は以下の条件上で考えた構成です Cocos2d-xでiOS/Android向けのゲーム このアプリは主に3人で作っており、UIデザイナー&グラフィッカー(自分)とフロント&サーバーエンジニア(以下、エンジニアと記述)の2人に絞った構成(もう一人はディレクター&プランナー) UIをどういう風に考えて作ったらいいのかという記事は多いけど、実務上どういうフローや画像管理を経て制作されているという具体的な事例があんまり出てこないので、もっとみんなどうやっているのか知りたい。というのがこの記事を書いた目的です。なので、ここで書いたことに対する質問・意見・自分はこうしている、みたいなことを記事に書いたりフィードバック欲しいなぁ…と思ってます。 個々の環境によってベストプラクティスが変わってくる部分だと思うので、こうすべきという内容ではなく、こういう風にしてみました、という
iPhone Flat Design UI – Stay on the bleeding edge of App Design With These UI Templates Skeuomorphism is becoming old school and Flat UI is here to stay. Download these templates and give your app the edge it deserves Login Templates Here is a first UI pattern that we have for you. Login screens are common in most apps. Here are the login screen designs that are included in this pack of Flat UI te
Sooner: to do list & weekly planner 1.0(¥85) カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス 販売: SMS Services O.o.o.(19.9 MB) なんてユニークなインターフェース! 348個目の原石アプリは「Sooner」。ロシアのAppStoreで「仕事効率化」カテゴリ1位になったタスク・スケジュール管理アプリだ。 特徴はこのユーザーインターフェース。 動画はロシア語だが、動きや雰囲気は十分に伝わると思う。 はっきり言ってかっこいい。 リマインダーも設定できるし、iPhoneのカレンダーとの同期もできる。 つい自慢したくなるアプリだと思う。 オススメ度 ★★★★★ 12月5日まで85円セール中だそうです。 高橋モトシ(@Motoshi_t)でした。
Since iPhone’s first release,Apple changed the way we look at mobile devices.It was the first smart phone that supports functions like photos,music,movies etc.iPhones’s style and user interface was a revolutionary and still is.iPhone is a product that uses IOS (Apple’s mobile operating system. Developed originally for the iPhone) and lets you operate applications on iPhone.Since then over 500.000
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く