Implementing In-app Billing (IAB Version 3) 1. プロジェクトに In-app Billing ライブラリを追加する 2. AndroidManifest.xml を変更する 3. ServiceConnection を作成し、IInAppBillingService にバインドする 4. アプリから In-app Billing リクエストを IInAppBillingService に送る 5. Google Play からの In-app Billing レスポンスを処理する 1. プロジェクトに In-app Billing ライブラリを追加する TrivialDriva サンプルから IInAppBillingService.aidl ファイルを Android プロジェクトにコピーする。Eclipse なら /src ディレクトリにイ
10. アプリ内課金を使うパターン ゲームアプリ内のものを買うパターン 課金した場合に広告を外すパターン 試用期限を指定して期限が過ぎた後も使用 する場合は課金するパターン あらかじめ機能を制限しておいて課金した 場合のみすべての機能を使えるようにする パターン 11. アプリ内課金の仕組み アプリからPlay Storeアプリに対して課金要求 Play StoreアプリがMarket Serverと通信して課金 処理を実行 実行した結果をアプリに返す アプリで結果を受け取った通知をPlay Storeに 返す つまりPlay Storeが載っていない端末では使用 できない 12. アプリ内課金の簡単なフロー Activityから課金用Serviceを開始してService内で 課金リクエストをMarket Serviceになげる 画面上ではPlay Storeの課金画面が表示 ユーザがア
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く