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2013年12月8日のブックマーク (6件)

  • Unity: これはよさそう! Unityアセット9選

    アプリ開発。Objective-C、Flash、cocos2d、Unity、Unreal Engine 4、ライブラリ、ツール類について。 Unityを使っていると、次々とすばらしいアセットがリリースされて、その情報を追いかけるだけでも大変です。 こっち買っちゃったけど、あっちの方が良かったかも! えっ?こんな便利なものあったの? こんな格安で!? といったような事にならないようにしたいですね。なると思いますけど…。 今回はそんな中、気になるUnityのアセットたちをまとめてみました。 iTween ゲームオブジェクトにTweenアニメーションをさせることができるアセットです。 一般的な使い方としては、GUI部品をTweenアニメーションさせる事が思いつきますが、iTweenではもっと積極的にゲームに利用できそうな要素が盛り込まれているようです。 Physicsとの連携も考慮されているよう

    Unity: これはよさそう! Unityアセット9選
  • 1-Man-Startupというエンジニアの組織 - ワザノバ | wazanova

    https://medium.com/p/6e80a46572c7 メンバが増えると自分一人では全部できなくなり、あらゆることがチームに委譲されていくようになりますが、逆に人数が少ないと全体に目が届いてしまうので、リーダーが全ての意思決定をしてしまうことがあると思います。GitHubやValveなど数百人単位の会社が自己管理型の組織運営に取り組んでいる事例を紹介してきましたが、もっと組織が小さいと自律的に動くチームに自然になるかというとそうではなくて、スタートアップからあまり時間がたってない時点で、自己管理型の組織になる芽をつんでしまう可能性があります。と言っている自分も、10人くらいだと全てを決めたくなる衝動にかられる(笑)と思うので、自戒の意味をこめて。 スポーツチーム運営サイトを提供しているBluefieldsの場合、社員7名になった時点での仕事の進め方は、 2週間のスプリント単位で

  • Appleのアプリ申請却下に対するPhoneGapのアドバイス | Adobe Developer Connection

    最近、開発者のコミュニティでは、Appleが「十分にネイティブではない」という理由でPhoneGapアプリの申請を却下しているという不満が聞かれます。このような申請却下自体は驚くようなことではありません。Appleには、App Storeで受け入れるものと、受け入れないものについて、厳密なルールとガイドラインがあります。筆者が驚いたのは、PhoneGapがその理由であると不平をもらしている人がいたことです。このような非難は適切なものではなく、この記事ではこの点を明確にしたいと思います。 最初に、AppleHTMLについて説明しましょう。Appleでは、ユーザーインターフェイスがHTMLを使用して構築されているからという理由でアプリケーションの申請を却下しているわけではありません。実際、多くのAppleアプリやiOSの広告プラットフォームは、HTMLCSSおよびJavaScriptを使用

    f-suger
    f-suger 2013/12/08
  • 「儲かる発想」はアイデアが単なるアイデアで止まってしまう人のための良著 | mah365

    「何か新しいことをやりたいなー」と思ってアイデアは意外と、思いつくものですよね。ただ、そのアイデアがきちんと儲かるかどうか、そもそも「そのアイデアがきちんと儲かるかどうかを考えるために、何を考えなくてはいけないのか?」この勘所がイマイチ整理できないなーと思っていました。 そんな思いで読んでみたら、なかなかの良著だったのでご紹介します。何より、Kindleで125円なのがナイスなです! 目次 プロローグ “ちょっとだけ違う”考えをすれば、誰もが驚くアイデアを思いつく 第1話 会社のロゴをQRコードにする 第2話広告入りの傘を売る 第3話サンプルを有料で売る 第4話 水をiPodよりも高額で売る 第5話 1枚のメモを1億円にする方法 第6話 使える情報を記憶する 第7話 小学生の感覚を忘れるな 第8話 8倍長持ちする電球の使い道 第9話 青いTシャツがなぜバカ売れしたのか 第10話 デメリッ

    「儲かる発想」はアイデアが単なるアイデアで止まってしまう人のための良著 | mah365
    f-suger
    f-suger 2013/12/08
  • Amazon.co.jp: マーケットと儲けのネタをヒモづけよう! ビジネスマンのための「儲かる発想」 (講談社BIZ): 鳥井シンゴ: 本

    Amazon.co.jp: マーケットと儲けのネタをヒモづけよう! ビジネスマンのための「儲かる発想」 (講談社BIZ): 鳥井シンゴ: 本
  • スマホ版ドラゴンクエストⅠの超簡単攻略ガイドと感想。 - 何だコレ、ランキング!!

    【スポンサード リンク】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スマホ版ドラゴンクエストⅠが宣伝も兼ねて100万DLまで無料配信されていた。 無料ならやってみるかと、DLして遊んで見る事に。 4時間ちょいぐらいでクリア! ドラゴンクエストⅠは、ゲームボーイ版も含めて何回もやっている。 内容はどのバージョンも一緒。 でも、飽きずに遊べて面白い。 ただスマホ版は、他に比べて操作性が若干悪いかな。 それでも無料でここまで遊べれば十分。 これからⅡⅢとリリースされるみたいなので、期待して待つことにする。 DL価格は、いくらぐらいなんだろう。 500円以内なら、遊んでみたい。 ドラゴンクエストⅠ超簡単攻略 迷う箇所はあまりないのだが、攻略ルートを一応記載。 さらに分かり易く、画像も追加! これでロトのしるしの場所も、画像を参照すれば簡単に入手可能。 ラダトーム城 ↓ ガライの町 ↓ マイラの村 ・

    スマホ版ドラゴンクエストⅠの超簡単攻略ガイドと感想。 - 何だコレ、ランキング!!
    f-suger
    f-suger 2013/12/08