タグ

ブックマーク / www.demandsphere.jp (2)

  • SEO担当者のための2016年Google主要アップデートまとめ - DemandSphere

    2016年もGoogleは多くのアップデートを実施しました。ブログ記事では、SEO担当者が押さえておきたい、検索順位変動を伴う/今後その可能性があるアップデート、また検索結果(SERPs)でのユーザー行動に影響を与える可能性があるアップデートを中心にピックアップして、下記5つの項目について時系列でまとめました。 AMP モバイル(AMP以外) 検索アルゴリズム セキュリティ強化 SERPs変化 2016年のGoogleは、モバイル重視のアップデートが多くありました。2月にトップニュース枠にAMP表示を開始し、10月には日のモバイル検索結果のAMP化まで進みました。また、5月には2015年に続き2回目のモバイルフレンドリーアップデートを実施、11月にはモバイルファーストインデックスを発表しました。 Googleは日々、ユーザーフレンドリーとなるようにアップデートを続けています。自社サイト

    f-suger
    f-suger 2017/01/24
  • シリコンバレーで普通に使われているWebマーケティングSaaS13選 | SEOツール GinzaMetrics

    一昔前は、webマーケティング担当者や事業部担当者だけでは、ウェブページ1つ、ランディングページ1つ作るさえ出来ず、web制作担当者が必要とされました。 webマーケティング系ツールの導入にはIT部門の協力が必須で、導入に1ヶ月かかることも珍しくありませんでした。 しかし、こういったことは今や昔の話。 シリコンバレーで普通に使われる、webマーケティング関連SaaSを13個紹介します。 はじめに このブログ記事で紹介するウェブマーケティングSaaSは、全てUSベースのものであり、画面などが日語化されているのは2つ3つです。 しかし紹介するツールの大半を私も使っており、少なくとも私が使っているものは全て日でも使えます。日に類似ツールがないものも多く、非常に重宝しています。 スタートアップの方へ これらのWebマーケティングSaaSを使う理由は2つ。 1つは自社リソースのコア領域への集中

    シリコンバレーで普通に使われているWebマーケティングSaaS13選 | SEOツール GinzaMetrics
  • 1