プロダクトが全然売れなかったらどうするか 田中章雄氏(以下、田中):じゃあちょっとまたもう1人かな。質問を受けたいと思います。前のほうに戻りましょうか。はい、じゃあ自己紹介からお願いします。 質問者:立命館大学の経営学部の○○と申します。僕も今実際アプリの開発をしてまして、ミヤコって言うC to Cの留学生と日本人を繋げようというサービスを考えてるんですけども。それを今チーム7人で開発してます。 その中で今直面しているのが、スタートアップなので、先ほど言ったプロダクトアウト、みんなされてるじゃないですか。それで「万が一もし売れなかったら、どうする?」とか。「マーケットインしないと絶対これポシャるやん」とか。よくあるじゃないですか。 それで皆さんが最初プロダクトアウトする時に、そういう壁っていうのは直面しませんでしたか? なんか「マーケットインしないとこれ売れへん」とか。そういう時にどうして
![仕事は勉強やスポーツよりも成果が出やすい freee・佐々木氏が学生に語った新人時代のエピソードとは](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b7168eaedaec27a6baf5e8c10d3b0153a7466454/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.logmi.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F05%2Fgazou245.jpg)