広告モデルは行き詰まりが明らかになり、「課金(ペイウォール)」などの収益多角化を迫られるメディア。だが、収益ベースをユーザーにシフトさせるために、まず求められるのは「信頼」そして「価値提供(バリュープロポジション)」――。
![広告モデルの行き詰まりを課金は支えられるのか:2018年、メディアのサバイバルプラン(その1)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e8cc4c63020de3a939b71db71e11885b1e41d758/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.huffingtonpost.com%2Fasset%2F5c63735f3b000075036b0dc1.jpeg%3Fops%3D1200_630)
マーケティングやグロースハックの施策を考えるとき、一度はこう思ったことがありませんか? 「他社サイトの情報が見れたらなあ」 そしてすぐに、無理だとあきらめて仕事に戻ったことだろうと思います。 実は可能だ、と言ったらどうでしょう? 一昔前なら"産業スパイ"でもいなければ不可能でしたが、現在は"誰でもスパイになれる"WEBツールが多く提供されています。 今回は、あなたをWEB業界のジェームズ・ボンドにしてくれる32のスパイツールを集めました。 参考記事:How to be the James Bond of the Web: 37 Best Marketing Tools to Spy on Your Competitors 広告分析ツール 広告を作る際に、最も知りたいのはライバルの広告の情報ですよね。これらのスパイツールを使えば、ライバルの広告の情報を丸裸にできちゃいます。 ・Adbeat:
広告経済の低迷と、従来型の広告を嫌うトレンドが、新たな兆候を見せている ソーシャルメディアに象徴的なストリーム型メディアは、 堅固だったページビュー型経済モデルを揺るがせつつ Web メディアに新たな流れをもたらすのだろうか? 「広告はクールじゃない」——。 実在する人物でもあるショーン・パーカーとそう語り合うのは、スクリーン中の Facebook CEO マーク・ザッカーバーグです(映画「ソーシャル・ネットワーク」)。 Facebook がようやく成長軌道を描きはじめた時、映画はパーカーに「(ビジネスに走って)パーティーを11時に終わらせるんじゃない」とも言わせています。 いずれも、広告ビジネス開始によって成長にブレーキがかかったり、ユーザーの離反を招くことを良しとしない西海岸的雰囲気をよく伝えるシーンがそこにあります。 出典:Flims Goes With Net「アメリカ
DISCLAIMER 本記事は個人の知識、感想に基づくもので、特定の組織を代表するものではありません http://uzulla.hateblo.jp/entry/2012/03/15/170632 この記事の蛇足記事です。 この記事の先取りまとめ 三行でいえば、 ・自分や身内で、ちまちまネタつくって継続的にポストしよう ・できるだけ転載してもらおう、その為の努力をしよう ・宣伝はとても重要だけど凄く面倒 もう以下読まなくていいよ!散った散った!!! 本題 割と知られていないことですけど、ウェブサービスは知られないと使われない!!(ババーン あなたのそのウェブサービス、どうやって人に宣伝してます? 宣伝 宣伝とは何かを周知することですけど、自分で一件一件情報を伝えるなんて無理なので、流入を期待できるメディアに掲載してレバレッジかけます。 たとえば ・SNSや掲示板など(CGM) ・ニュ
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