日本人ルーキーは2009年終盤、撤退したトヨタからデビューを果たし、2戦のみ出走したが、その後ザウバーと契約した。 しかし彼は個人スポンサーシップを有しており、噂によると複数のチームから勧誘されたという。 ドイツの "Auto Motor und Sport" によると、ヴァレンシアでのC29の発表会で、2010年の他の選択肢について質問された小林は「選択肢はありました。でも名前を挙げる必要はないですよね?」と答えた。 マネージャーが背後で心配そうに手を振ると、小林は笑顔で「オープンにすることができればいいのですが、ご覧のように話すことができないんです!」と語った。 噂によると、最終的にロシア人のペイドライバー、ヴィタリー・ペトロフと契約したルノーが、小林の選択肢のひとつだったという。 同誌は、彼はGP2の雇用主DMASに近いという理由で住んでいたパリからスイスに引っ越すだろうと報じている
日本人ルーキーは2009年終盤、撤退したトヨタからデビューを果たし、2戦のみ出走したが、その後ザウバーと契約した。 しかし彼は個人スポンサーシップを有しており、噂によると複数のチームから勧誘されたという。 ドイツの "Auto Motor und Sport" によると、ヴァレンシアでのC29の発表会で、2010年の他の選択肢について質問された小林は「選択肢はありました。でも名前を挙げる必要はないですよね?」と答えた。 マネージャーが背後で心配そうに手を振ると、小林は笑顔で「オープンにすることができればいいのですが、ご覧のように話すことができないんです!」と語った。 噂によると、最終的にロシア人のペイドライバー、ヴィタリー・ペトロフと契約したルノーが、小林の選択肢のひとつだったという。 同誌は、彼はGP2の雇用主DMASに近いという理由で住んでいたパリからスイスに引っ越すだろうと
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新マシンVR01は、2月4〜5日シルバーストンでのシェイクダウンによりトラック・デビューを果たす予定である。 F1初のデジタル設計マシン(風洞ではなくコンピュータで設計・テストされた)は、2月3日オンラインで披露される。 3月14日バーレーンの新シーズンの開幕戦に向かってカウントダウンが始まっており、チームにとって、コスワースエンジンの点火は少なくとも一歩前進の証しである。 テクニカル・ディレクターのニック・ワースは「点火チェックを終え、予定通りスケジュールにおけるこの新たな節目に到達したことにとても満足している」と述べた。 「VR-01は非常にかっこいいパッケージに見えると言ってもよいだろう。我々全員がこのマシンが4日に初めてトラックを走るのを見るのを楽しみにしている」 -Source: Press Association -Diary: F1徒然日記 -Amazon: 2
サスペンション: アッパー&ロウワー・ウィッシュボーン(フロントおよびリア)、プッシュロッド作動性車載スプリングおよびダンバー(ザックス・レース・エンジニアリング) ブレーキ: 6ピストン・ブレーキキャリパー(ブレンボ)、カーボン製パッドおよびディスク(ブレンボ、カーボン・インダストリーズ) トランスミッション トランスミッション: フェラーリ7速クイックシフト・ギアボックス、カーボン製、縦置き、カーボンファイバー製クラッチ シャシー電子装置: MES ステアリングホイール: BMWザウバーF1チーム タイヤ: ブリヂストン・ポテンザ ホイール: OZ 寸法 全長: 4,940 mm 全幅: 1,800 mm 全高: 1,000 mm フロントトレッド: 1,495 mm リアトレッド: 1,410 mm 重量: 620 kg(ドライバー込み、空タンク) エンジン 型式: フェラーリ056
昨年GP2チャンピオンシップを2位で終え、多額のスポンサーシップを持ち込むと噂されているペトロフは、チームメイトのロバート・クビサとともにヴァレンシアのピットレーンでR30を披露した。 新マシンは、数年前に30周年記念として披露されたのとほぼ同じ黄色と黒のカラーリングを施されているが、大手スポンサー、トタルに敬意を表して、ウィングのエンドプレートは赤に塗られている。 ジェニイ・キャピタルが運営するチームの代表エリック・ブイユは「子供の頃、アルヌーやプロストを見ていた頃を思い出す。またこれはF1に対するルノーのコミットメントに関する明確なメッセージを伝えている」と述べた。 またR30は、マクラーレンやザウバーに似たシャークフィン・エンジンカバーを取りつけているが、それ以外は昨年のR29のかなり保守的進化のように見える。 一方、予想通り、ジェローム・ダンブロージオとホーピン・タンが2010年の
BMWザウバー C29 BMWザウバーC29は2009年のBMWザウバーF1.09の設計コンセプトを色濃く受け継いでいるように見える。大幅アップデートした09年後半戦の空力パッケージをベースに、10年のレギュレーション変更に合わせて再構築したものだ。設計コンセプトに影響を与えた要素は以下のとおり。 1.レース中の給油禁止にともなう燃料タンクの増大とモノコックの肥大化。容量は一般的に120~140Lだったものが10年は200L前後になるとザウバーは説明。これにより、ホイールベースはおよそ20cm長くなり、スタート時の車重は80~90kg重くなる。 2.フロントタイヤのトレッド面の幅が25mm細くなる。これにより、空力の見直しと重量配分の見直しが必要。重量配分は09年より後ろ寄りになる。 偏平かつ高い位置に配されたノーズは09年のF1.09で見慣れた形状。フロントウィングの基本構成は09年終盤
今シーズンはフェラーリ・エンジンを搭載するマシンは、2009年末BMWがF1から撤退したあと、チームにとって最初のマシンである。 2005年チームをBMWに売却したペーター・ザウバーは、BMWの撤退を受け、再びヒンウィルのチームを買い戻した。 ザウバーがチームを買い戻す前、チームが2010年グリッドに並べるかどうか疑問視されていたが、トヨタがF1からの撤退を発表したため参戦枠が空いた。 マクラーレンが新マシンに使用したのと同様のシャークフィンを搭載した新しいC29に乗るのは、ペドロ・デ・ラ・ロサと小林可夢偉である。 ペーター・ザウバー 「過去数ヶ月間は我々にとって非常に緊迫していた」 「まず我々はチーム存続のために戦い、その後は将来のために強力な土台を築くことに集中しなければならなかった」 「あのような混乱にもかかわらず、2010年マシンの技術的準備は途切れることなく継続され、2009年春
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