新規開業ホテルはスタッフ対応力に改善の余地あり 2014年日本ホテル宿泊客満足度調査 <当資料の要約> ●ホテル滞在を快適にする各種サービスの充実やホテルスタッフの気配り、笑顔は顧客の満足度、再宿泊の意向を高める。 ●新規開業ホテルは今後も増加。ハードに対する高評価が総合満足度を押し上げるものの、予約やチェックインのプロセス、スタッフの対応力では改善の余地あり。 ●各部門の第1位は、ザ・リッツ・カールトン(9年連続)、富士屋ホテルチェーン、JR九州ホテルズ、スーパーホテル CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワー アジア・パシフィック(本社:東京都港区、略称:J.D. パワー、代表取締役社長:鈴木 郁)は、2014年日本ホテル宿泊客満足度調査の結果を発表した。 当調査結果において宿泊客の満足度が高まる要素について整理した。フィットネス