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ブックマーク / techblog.yahoo.co.jp (2)

  • StormとKafkaによるリアルタイムデータ処理

    ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog こんにちは、鈴木カズです。 社内向けの監視システム構築のため、StormやKafkaを利用して開発を行っていました。 そのときの経験をもとに、まずStormによる実際のシステムがどんなものかということを紹介し、KafkaSpoutの処理内容、カスタマイズ方法、Stormのメッセージ処理などを説明したいと思います。 読者としては、StormやKafkaについて興味があり記事を読んだりしたことがあるがもう少し具体的な話を知りたい方、これから開発予定があるような方を想定しています。 StormとKafka Stormは簡単に言うと、リアルタイムに流れてくる大量のデータを処理するための分散システムです。Twitterのメッセージの分析など

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  • Inside Yahoo!メール 第2話「分析!迷惑メール」 (Yahoo! JAPAN Tech Blog)

    ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog こんにちは、ソーシャルネット開発部の島貫 和也です。 連載では、今まであまり触れられてこなかったYahoo!メールの迷惑メール対策と、電子メールに関連する情報をご紹介しています。今回は前回に引き続き、Yahoo!メールで実施している Botnet の分析と対策について、その取り組みの一部をご紹介させていただきます。 ご注意 出典元の説明のため、いくつか外部リンクがあります。リンク先については保証しておりませんのでご了承ください。 この記事の性質上、迷惑メールの性質や送信手法について触れている箇所がありますが、電子メールやコンピュータの不正利用を助長する意図のものではありません。読み物としてお楽しみください。 はじめに 前回の記事

    Inside Yahoo!メール 第2話「分析!迷惑メール」 (Yahoo! JAPAN Tech Blog)
    f99aq
    f99aq 2009/10/17
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