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![『米大学乱射:報復恐れる韓国人留学生 | Chosun Online | 朝鮮日報』へのコメント](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/947f07128d35cb4624fe8c26e782645eb14b7415/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fb.st-hatena.com%2F9912ec0e0fc8f818cf97c46ebfa93196dc945692%2Fimages%2Fv4%2Fpublic%2Fog_image.png)
1 名前: 職業訓練指導員(大阪府) 投稿日:2007/04/18(水) 10:46:17 ID:mXIFoWiD0 ?PLT 米大学乱射:報復恐れる韓国人留学生 ある学生は電話インタビューで、 「今後は韓国から来た韓国人とは言えなくなった。 誰かが尋ねれば当分は中国人か日本人と言うしかない」 と語り、韓国人に対する偏見が高まることを心配した。 さらに他の学生たちも 「こんな大惨事を引き起こしたのが韓国系という事実に驚いた」 「今後は米国人学生の冷たい視線に苦しむだろう」 「偏見のためにアジアからの留学生が不利益を受けないか心配だ」などと語った。 キム氏は 「これまで築きあげてきた韓国人への信頼が一気に崩れ去ってしまった。 昨日の報道では犯人は中国系とされたのである意味安心していたが、 今後は韓国人に対する冷たい視線にどう対応すればいいかわからない」とため息をつい
最初の記事で日本の文化の中で、モバゲータウンがアバターを 流行らせた話をお伝えしました。 日本は子供の頃、着せ替え人形で遊ぶというあそびがあります。 実は当たり前に行っているこの行為が、諸外国では当たり前で なかったりします。 日本人はアバターを見たときに「あー子供の遊びか」と思うのに対し、 アジアの他地域の国々は「へーこんなのあるんだ」という意識を持ったりします。 その辺りの文化の違いをすることがアバターの発展につながりそうですね。 さて今回は「アバターを流行らせたことによる、モバゲーの強さの本当の意味」について触れていこうと思います。 アバターをどうビジネスに結び付けていくか。 アバターはその単体だけで、ビジネスにすることもできます。 流行ってるブーツ50円、おしゃれな服100円。 リアルマネーで販売するという方法です。 ただこれは非常に安易で、これだけではなかなか日本では 受け入れら
モバゲータウン(モバゲー)が携帯で圧倒的なユーザーを集めている。 モバゲーは12月の段階で、会員数が225万人を超え、 月間約40億万ページビューある巨大サイトになっている。 モバゲーは一言で言うと「ケータイゲーム&SNS」のサイトである。 無料でゲームを遊ぶことが出来ると同時に、アバターを使ったユーザー間の コミュニケーション(SNS)が出来るようになっている。 ★モバゲーがアバターを流行らせたことのすごさ アバター(仮想空間のキャラクター)を使ったサイトやコミュニティはたくさんあれど、 実は日本では海外ほど大成功を収めていない。 韓国や中国などでは、アバター文化が定着しており、 ユーザーがアバターの服を買うためにリアルなマネーを使ったりもするほどだ。 韓国で圧倒的な支持を持つSNSサイト、サイワールドではアバターが受け入れられており、 実際に、アバターの服を買うためにリアルマネーを払っ
このソフトは2chのマリオペイントスレで使われていた(現在dat落ち)もので、曲は当該スレとVIPのとあるスレにて投稿されたものの中から一部を使用しています。■半音なし、■縦には3音まで、■そして使える音階は下から「シ ドレミファソラシ ドレミファソ」なので「ラ」が一つしかない(これが案外厳しい)。という仕様ですので必然的にかなりの縛りプレーとなっています。「1+2」というのはかつて2つあった動画を1つにまとめましたよー、という意味です。曲は他にも沢山ありますので詳しくはまとめサイトへどうぞ。
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